« caio3年目 | トップページ | 第2話 »

2010年5月14日 (金)

5/1、2

愉快な仲間たちの名古屋の友人が遊びに来たので

5/1、2は愉快な仲間たちと遊んでました。

 

2日間とも鉄オタしたことよりも

みんなでドアホな会話ができたことがめっさ楽しかった(^◇^;)

会話の内容はアホ過ぎてココには書かれへんから

行動内容を書きます。

 

Img_0442 1日は和歌山へ乗り鉄。

 

貴志川線を乗りに行きました。

久々に行った貴志駅は駅舎の建て替え中でした。

前の駅舎を撮っておけばよかったなぁ~(´Д⊂グスン

相変わらず、たま駅長の人気は凄かったなぁ~w( ゚o゚)w

 

今回は触れ合うこともうまいこと撮ることも

でけへんかったが寂しかったなぁ~o(T□T)o

 

そのせいか、和歌山で撮った写真が貴志川線の目玉の

『たま電車』や『おもちゃ電車』よりも

つつじの写真が多くなってしまいました。

Img_0440 Img_0445 Img_0446

エエように咲いててん(*^_^*)

 

和歌山を後にして、

晩飯は高槻のごん太へ。

うちらの定番ですわ(^◇^;)

 

高槻ごん太の後は京都→東福寺と行き

京阪電車に乗って帰り1日は終了。

 

2日目は京阪電車を撮りに

 

名古屋の友人は京阪電車にハマってるのそうなので

臨時特急のわかば号を撮りに大和田駅へ・・・

!!Σ( ̄ロ ̄lll)

めっさ人いてるやん!!

私が着いた8:30頃で15人ぐらい?

最終的には30人ぐらいかな?

ココぐらいしか撮るとこがないから

集まるのもしゃーない話┐(´д`)┌

 

ちょっと嫌やったんが、小競り合いあったこと。

趣味は楽しくやるものやのに

腹立ててやってもおもしろくないのに

なんでこういうヤツいてるんか??

不思議でしゃーない┐(´д`)┌



まあ、うちらに直接関係ないから

うちらはうちらでまたアホ話をしながら

臨時特急をいただきました(*^ー゚)b

Img_0467 Img_0474

あとはトーマスもいただきました。

Img_0466

 

臨時特急が通った後は、

あんだけ居た人間がサァ~と引き

ベストポジションに移動でき

お手本どおりの大和田アングルを(σ´Д`)σゲッツ!!

Img_0484 Img_0486 

 

大和田を後にして三条へ移動。

三条のコンコースには

京阪電車100周年間の歴史のギャラリーがあって

それが見たかった。

 

奈良はよく行った(行く)けど、

関西に住んでながら、

京都はあんまり行ったこともなかった

この商売をやってなかったら京阪に乗ることもなかったし、

京都は近鉄で行くところ!!m9っ`Д´)

やった思う。

 

京阪電車の四条~三条付近の地上を走る写真なんて

はじめて見ました。

もう10年ぐらい早く生まれてて

この風景を撮りたかったなぁ~(´Д⊂グスン

 

そんなギャラリーを見て三条で昼飯。

王将で餃子などで

かんぱい~!カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

 

昼間のビールはうまい!!(*^ー゚)b

休みの日の特権やね(*´ー`)

 

ってそんなことをしてるから

昼からの撮り鉄が雑になるのか??

中書島にある坂本竜馬と関係のある『池田屋』を見て

(日本史が嫌いやからどういう関係か私は知らん┐(´д`)┌)

近くにある場所でこういうアングルで撮り鉄。

Img_0491 船があって情景としては好きやねんけど、

足回りが隠れてるのが悔しいなぁ(´Д⊂グスン

桜が咲いてる時にもう来たいと思います。

 

その後は橋本に移動してこんなアングルで。

Img_0521 正面ドアップに

後がちょろ。

某つ~ちさんが好きそうなアングルやね。

 

こんな撮り鉄をして、晩飯は・・・

高槻のごん太へ。

だって対岸にうまいラーメン屋があるんやから

店探す手間や新しい店に冒険することを考えたら・・・

答は一つでしょ(笑)

名古屋の友人に高槻のごん太の『チャーシュー丼』が

気に入ってもらえてよかったです。

 

最後に名古屋の友人が乗る

大阪難波21時の名阪甲特急を見送って終わり。

|

« caio3年目 | トップページ | 第2話 »

あさぼんと愉快な仲間たち」カテゴリの記事

京阪電車」カテゴリの記事

和歌山電鐵貴志川線」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も写真を探したけど伊太祈曽ばかりで貴志駅が
無かった…撮ったはずなんだが〜〜

ごん太の連ちゃんもすごいなー。

投稿: みかぼん | 2010年5月14日 (金) 09時13分

木造がなかなかエエ感じしてましたね
隣の売店と共に撮っておくべきでした
マジ、しまった(´Д⊂グスン
って感じです。


ごん太は・・・
こうちゃんにGWは一回以上行くって言っておいたから
約束を果たしました(笑)

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2010年5月14日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/34682803

この記事へのトラックバック一覧です: 5/1、2:

« caio3年目 | トップページ | 第2話 »