« CHANGE | トップページ | 日曜の行動 »

2010年4月17日 (土)

新快速

Img_9963_2 こないだ長浜から新快速に乗って

坂田を出たぐらいでzzz( ̄o ̄)

いつもこのまま知らんと滋賀県を出てるはずやのに

米原の連結で、

どっかーん!!Σ( ̄ロ ̄lll)

エライ揺れの連結でした。

いつもはもっとゆるいで??

オレ、余裕でzzz( ̄o ̄)してれれるもん。

ってか、5号車(連結前)やのにそない揺れるもん??

だいたい、新快速に乗ったらM(モーター)車に乗ってる私。

この日はエライモーター音が聞こえたなぁ〜

乗ったのが影の薄くなった223-1000やって

特有の惰性時のビビリもそんな感じへんかったし。

そこまで急いたのも、

乗った新快速が3分ほど遅れてて

ほとんど130km/hで走ってたと思いますわ。

私はあんまり遅れには何も言わんけど、

そうはいかん世界やろうし。

一駅通過で1分の短縮っていうけど、

滋賀県内の停車駅の多い新快速では

なかなか取り戻しにくいタイトなダイヤやから

JR西の運ちゃんもたまったもんやないやろうな〜

それでもやっぱり新快速は便利な電車ですわ(*^ー゚)b グッジョブ!!

改めて実感。

P4110003 さらに今やったらこの切符を組み合わせて

安く東西に広い範囲を行けるし

末端区間は1本/時やけど、姫路〜京都やったらほぼ4本/時

乗れるチャンスがあるねんから。

特急並み速度でほぼ4本/時、

130km/hの普通電車(JRでは特急料金の要らない列車のこと)が走る

そらぁ〜関東の人が、

223系新快速がイイ(≧∇≦)b

ていうキモチがわかりましたわ。

でも、あんまり撮ってないねんなぁ〜

明日朝はそんな新快速を撮りに行ってきます。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

|

« CHANGE | トップページ | 日曜の行動 »

JR西日本」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/34273195

この記事へのトラックバック一覧です: 新快速:

« CHANGE | トップページ | 日曜の行動 »