« 新快速を撮りに島本へ | トップページ | 今年もやります、定点観測 »

2010年4月25日 (日)

地元

晴れと聞いてたのにいまいち天気に恵まれへんかったから、

大回り乗り鉄での撮り鉄をさっさと切り上げ

15時ぐらいに帰ったけど、

夕方のまほろばを撮りに出かけたらエエ空してたから、

地元の近鉄大阪線の有名撮影地である

大和川鉄橋で無難に撮ることに。

撮り鉄の人間って、

他のとこばっかり出かけて

いつでも撮れるわ~みたいな感じで

地元線はほったらかしになってことが多い。

そんな地元線を見直してみようと

地元の近鉄大阪線は3年ぐらい前からちょいちょい

元地元の近鉄奈良線は一昨年~去年と

がんばってます。

家から歩いて15分で行ける

近鉄大阪線の有名撮影地大和川鉄橋。

一番¥のかからんエエ暇つぶしです。

Img_0223 この時季からしばらくは夕方のエエ光線を浴びて

近鉄特急がエエ色になりますわ

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

そんなエエ色に染まった特急やのに

Img_0239 土日の最大両数の8両編成を

ミスったのが痛いなぁ~o(T□T)o

また明日行こうかな??

そんな撮り鉄でも趣向を変えたり

http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_6c94.html

http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-9254.html

鉄道以外でも夕日がキレかったりする

http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-6e20.html

ウチの地元。

明日の夕日も捨てがたいなぁ~

 

みなさん、地元の風景を見直してみませんか?

意外な発見できるかも!?

|

« 新快速を撮りに島本へ | トップページ | 今年もやります、定点観測 »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

夕方の国分の鉄橋も良い感じですね~。
これだけ画像載せたら、ライフから広告費もらえるかな(笑)

投稿: 鉄道部長 | 2010年4月25日 (日) 22時59分

実は撮り鉄のアングルに入るように
ケーサンして建てたんちゃうか??(笑)

こんだけ宣伝してやってるねんから店長に
差し入れ持ってこさせんとあかんな(笑)

でも、このライフは柏原市内で数少ない
スーパーで必要な存在やったりします(笑)

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2010年4月25日 (日) 23時20分

はじめまして。タケボンと申します。
先日の土曜日夕刻に国分の土手にてご一緒させて頂いた者です。
まほろばの帰りに何気に立ち寄ったあの土手、ここで地元を見つめ直すきっかけが出来たと思います。
近鉄は幼い頃から身近過ぎて30年以上も放置でしたが、これからは地元近鉄にも目を向けてみたいと思いましたね。

近鉄ファンの方と撮影できて楽しかったです。有難うございました。

投稿: タケボン | 2010年4月26日 (月) 17時54分

何度もすいません。
千種川の500系の激V写真、有難うございました。
今年の夏はあのような写真が撮れるよう、お守りにします。

投稿: タケボン | 2010年4月26日 (月) 17時55分

>タケボンさん

コメントありがとうございますm(__)m

土曜日はありがとうございました。
こちらも楽しめました(*^_^*)

私も今まで放置してたのが
ホンマに損したというキモチです。
どれだけ逃したことか・・・

そんなことをしたくないから
私は日曜も近鉄を撮ってました(^◇^;)
そしてGWも行く予定です(笑)


>高雄山俯瞰
アレは軽く熱中症になりましたが、
それでもかけがえのない1枚になりました。

今年の夏は成功するよう祈ってます。
そのときは熱中症に気をつけてください。

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2010年4月27日 (火) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/34373913

この記事へのトラックバック一覧です: 地元:

« 新快速を撮りに島本へ | トップページ | 今年もやります、定点観測 »