« 長浜城と彦根城に行きました | トップページ | 今日は宣伝 »

2010年4月11日 (日)

桜と鉄道

毎年この時季は桜狙いになるんで

撮り鉄のほうがテキトーになってしまいます。

去年と一昨年は清水(しょうみず)の桜見物と

掛け持ちが出来る湖西線で

雷鳥と桜を撮ってました。

今年は地元の鉄道

近鉄大阪線と桜、大和路線と桜を

家から河内堅上の駅まで約7kmをぼちぼちと歩きながら

撮ってました。

Img_9408 Img_9461 

きれいに咲いてるんやけど、

どうも組み合わせるのが難しい・・・

Img_9512 Img_9514

河内堅上の駅はホームに沿って桜一斉咲きます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

彦根城を撮ったあと、時間があいたので

当日、坂田~田村で見つけた場所で少しだけ撮り鉄。

Img_9921 Img_9922 Img_9927

桜で出来た死角から一瞬で飛び出してくる

高速で走る列車を(特急で100km/hぐらい?)

抜群の位置で止めるのは難しい・・・

連結面のやつ、あと台車だけ半分だけ右へやったら

エエ位置やったのにo(T□T)o

撮り鉄はしばらくやってないから勘がにぶっとる!┐(´д`)┌

ココは来年リベンジや!!

|

« 長浜城と彦根城に行きました | トップページ | 今日は宣伝 »

JR西日本」カテゴリの記事

大和路線」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

湖西線・北陸本線」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

写真は皆良いですね〜(≧∀≦)

うぐいす色の205系?が山手線ちっくで懐かしいような?良いですネ(^^;

これが大和路線て言うですか(・・?

投稿: おはよーございます(^o^) | 2010年4月13日 (火) 08時14分

写真はまだまだ!
納得いくのが撮れてません(^◇^;)
また来年ですわ

ウチの地元のJR線は
今でも103系がウグイス色で走ってます。

ほぼ、山手線の再現です(笑)

写真は201系になりますが、
ウグイス色は201系歴史上初の色で
結構違和感なくなじんでます(笑)

大和路線・・・
関西本線の大阪近郊区間(JR難波~加茂)の愛称です

東京で言うところで
東北本線→宇都宮線
上越線→高崎線

とか言うようなものと同じような感じです。

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2010年4月13日 (火) 22時03分

205系ではなくて201系ですよね(^^;

頭の中では201系の形を思い浮かべてたんですが205系なんて書いちゃいました。
スミマセン(^^;

大和路線のこともありがとうございます♪

投稿: おーちゃん | 2010年4月13日 (火) 23時48分

コメントに気付きませんでした

大阪圏の快速ネットワーク
通称 アーバンネットワークには
大和路線以外にもあります。

JR神戸線、JR京都線、JR宝塚線
JR琵琶湖線、学研都市線、など色々。

たた、"やまとろせん"とは読まないでくださいね(笑)

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2010年4月14日 (水) 23時46分

つじぽん/ふらさぎさま
こんにちは。
伊勢志摩ライナーのカット、めっちゃいいじゃないですか!
以前別の所で同じようなアングルに挑戦しましたが、なかなかうまくいきませんでした…。河内堅上も見事な桜ですね。
坂田-田村のポイントは、桜、稲穂、柿、伊吹山などなど、様々な景色で楽しませてくれるので好きなポイントです。
最近は船ネタが満載でなかなか鉄関係に出撃できませんが、久しぶりに鉄道も撮りに行きたいです。こういう作品を拝見していると士気も上がります!
では、失礼します。

投稿: 鉄軌星斗 | 2010年4月20日 (火) 12時02分

伊勢志摩ライナーのアングルは
コレよりもエエヤツがあるのに
アップし忘れてます(^◇^;)

また後日、アップします。

河内堅上は、ちょっとやる気なしモードやったから
もっとエエアングルを撮れたはず(´Д⊂グスン

桜は1回/年しかないのに
こういうことしてしまうとは(´・ω・`)ガッカリ・・・


あとは田村~長浜の菜の花ポイントと
賤ヶ岳俯瞰が私の持ち場です。

次はGW中or後に行く予定です。

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2010年4月21日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/34182555

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と鉄道:

« 長浜城と彦根城に行きました | トップページ | 今日は宣伝 »