« 姫路城 | トップページ | 桜 »

2010年4月 6日 (火)

3/27、28 鉄道編

鉄道関係のことを書いてみます。

●サンライズ出雲

新幹線よりも安くいけるけど、

快適に行きたいからB個室シングルを取るので

のぞみのグリーン車と同額になるけど

東京へ行く時はいつもコレと決めてます。

というのは、

朝から新幹線で行ってもエエけど、

大きな荷物で朝1番の新幹線とか2番とか

慌しく出かけて行くのが嫌やし

それを避けたら土日の行楽ラッシュも嫌やから

金曜夜からゆっくりと行くことにしてます。

そして夜の大阪駅の雰囲気が非常にエエんです(*´ー`)

0:34発やから全ての方向の最終電車よりも出るのが遅く

そんな最終電車に慌しく乗る日常の光景を見ながら、

オレは今から夜行で旅に出るんや~

なんて優雅なキモチになれます。

コレが今では少なくなった夜行列車の味ですね。

●撮り鉄

小田急は目当てのものは(σ´Д`)σゲッツ!!

Img_9199 Img_9253 Img_9265

371系のあさぎりいつまでもつかなぁ~?

1回だけ小田急線内でグリーン車に乗ったことあります。

カシオペア

Img_9289 架線がパンタにかかった!!

忘れてたo(T□T)o

北斗星

Img_9302 EF81-81というレアな機関車やそうです。

全編成入ってるようで

1号車(最後尾)が切れてますo(T△T=T△T)o

埼玉まで行って何してんや、ホンマ・・・

EF81が撤退するまでに

撮りに行く機会が作れるやろうか・・・

●グリーン車

東京の電車ってホンマ嫌になるわ。

座られへんし、

座れたところで乗り心地悪いし

グリーンに乗ってまいます。

撮り鉄が終わって大宮から上野に戻る時に乗ったんですが、

乗って2駅ぐらいで、( ̄o ̄)zzz・・・

目が開いて、ああ駅に停まってるわ・・・

なんて思いまた( ̄o ̄)zzz・・・

また目が開いて、動いてない!?

アッ!ココ上野やわ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

よ~( ̄o ̄)zzz・・・しましたわ。

私にとって車内は寝る空間です。

帰りの新幹線もグリーン車!!( ̄ー ̄)フッ

 

最終間際の新幹線になると

ネズミーランド帰りで混んでくるから

普通車指定席ウザい。

疲れた帰りはゆったり帰りたいし

普段はケチやけどたまに行く旅行ぐらいは

奮発しまっせ!

グリーン車は乗車率50%ぐらいから

ゆったりできた!!

これから帰りはグリーン車に限りますわ。

(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄)

あと1つグリーンに乗った理由が。

日曜の最終のぞみ(東京21:20発)は明石家さんまが

大阪のTVの収録の移動のために乗るという有名な話があって

ちょっとそれに賭けてみたけど

誰も芸能人は乗ってませんでした。

まあ、撮り鉄にコンサートに

そうそうなんでもうまいこと行くもんちゃいますね(^◇^;)

|

« 姫路城 | トップページ | 桜 »

JR東日本」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

関東の私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/34109135

この記事へのトラックバック一覧です: 3/27、28 鉄道編:

« 姫路城 | トップページ | 桜 »