« ボツ週末 | トップページ | 北陸・能登 »

2010年3月13日 (土)

ダイヤ改正間際は忙しい・・・ver.2

3月のダイヤ改正が近いこの時季、

自分の興味がある線区が変わる前に押さえておこうと

撮り鉄には忙しい時季になります(o^-^)o

近鉄のダイヤ改正が発表されてんやけど、

どんだけ電車を削減するねん!、

特急の編成両数も減らしてるし!

(↑インターネット予約から)

こんなん改正ちゃうかって、

改悪やがな!イイ(・∀・д・)クナイ!

そんな中で、

宇治山田16:48発が続行で特急があるけど、

宇治山田16:42発の上本町行きノンストップの

特急は削減したらあかんのんちゃう??

伊勢参りの帰り混雑する時間やのに。

でも季節的なもんやし

やっぱり年間を通じての

利用があがらんかったからかなぁ~

新しい時刻表で見る限りは、

スジは残ってるから臨時特急はありえるかもしれんけど、

臨時特急は車種が分からんし

現行ダイヤでこの特急の前に

団体の臨時スジがあるから統合されたのか・・・

この特急にこだわるんは

8両編成で私の好きな4両の22000系ACEが

大阪側につながってるから。

2両のACEはよく大阪側につながってるけど、

4両のACEは基本的に名古屋・伊勢側につながってるから

大阪向き先頭に来てるで4両のACEが必ず撮れた

少ないチャンスなんですよ。

せやから、

13日はどうしても撮り鉄に行きたかってん!!

19日に近鉄のダイヤ改正があって

14日は法事で終日拘束されるから

ダイヤが変わる前に撮りに行ける

最後のチャンスやったのに!!(」゜ロ゜)」

Img_8591 ←2/14に伊勢に行って撮ったけど 

最後にもう1回だけ伊勢で撮る機会を

2/27からの全ての土日でどこかで伺っててんけど

全て雨か曇り┐(´д`)┌

最悪やん!!

そら~ないやろ!!

2/14が曇りやったから曇りはもういらんねん!!

 

ダイヤ改正までに撮れた近鉄奈良線の快速急行(2/21)

Img_8897 Img_8906

8両編成以上の快速急行は

時刻表で見るには大きく変わってなかったけど、

3/20以降も今まで本数を維持してくれてるんやろうか?

何もでけへん週末なんて悔しすぎるから

明日、伊勢は行かれへんけど、

奈良までは行けるから

法事が始まるまでは撮りに行ったる!!

|

« ボツ週末 | トップページ | 北陸・能登 »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

今回は公式な案内などでは「ダイヤ変更」になっています。
不便になる時は「変更」というようです(笑)

葬式鉄といえば、特急全列車通過になった鳳まで「くろしお」に乗って来ました。
特にこれといった感動はありませんでしたが、500円で特急指定席に乗れたので良しとしますsmile

投稿: 鉄道部長 | 2010年3月14日 (日) 08時06分

それ言い逃れやね>ダイヤ変更

鳳通過になったんや。
時刻表見たけど
全然気付かんかったΣ( ̄ロ ̄lll)

まあ、快速がよーさんあるから
利用があがらんかったんでしょうね。

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2010年3月15日 (月) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/33754325

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤ改正間際は忙しい・・・ver.2:

« ボツ週末 | トップページ | 北陸・能登 »