« まるで・・・のように | トップページ | あと10日やんΣ( ̄ロ ̄lll) »

2010年3月17日 (水)

狭く、深く

法事の時にいとこに言われた、

あすかで線路・・・(略)の時とか

こないだtvでやってた北陸とかの廃止・・・(略)

500系の・・・(略)

とき撮りに行ったん??

tvで話題になったヤツすべてに対して行ったん?

なんて聞かれました。

やっぱ鉄オタやってると

どこへでも行っていて

電車のこと何でも知ってると

いとこには思われるみたいです・・・

私の基本の行動範囲は

近畿2府4県+敦賀。

詳しいのは、

JR西日本は上の範囲+北陸特急。

あとのJRは新幹線と

特急を知ってるというレベル。

私鉄は

近鉄・・・私の鉄オタのルーツ。

大阪線と奈良線が特に詳しい。

ダイヤ改正後は大阪線の特急の調査と

快速急行の使用車両、両数を調査予定。

阪急、京阪・・・好きやから趣味で乗り、撮りに行く。

どっちかに偏る傾向がある。

阪神・・・近鉄電車が乗り入れる関係上、

少し知りました。

南海・・・優等列車の停車駅が分かる程度。

東大阪市、柏原市と縁のない町に住んでいて

乗る用事も無かったから

緑色の南海電車を1回しか見たこと無い。

ほとんどお手上げ┐(´д`)┌。

でも、2年おきに2回だけ乗る用事がある。

関西以外の私鉄

小田急のロマンスカーだけ少し分かります。

これ以外は全くお手上げ┐(´д`)┌

私の鉄道趣味って狭いもんですわ(笑)

|

« まるで・・・のように | トップページ | あと10日やんΣ( ̄ロ ̄lll) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

>狭く、深く
 火傷と似てますねw これは意外と重度です。

自分は、基本撮り鉄はしない方で、乗りが多い。
ダイヤや運用も知らないし
あとは機器関係の観察。運関西以外興味無し。
狭すぎて深すぎる?

カメラ持ってなかった時は記憶しといて帰ってから
絵にします。 でもどっか描き忘れてたりして…

投稿: みかぼん | 2010年3月17日 (水) 10時58分

>火傷と似てますねw これは意外と重度です。

うちらの趣味って深~い火傷みたいなもんですな。

運用やダイヤはさすがに┐(´д`)┌ですわ。
1日張り込みとかですもん。

でも1回の撮り鉄で編成両数の調査はできるんで
cameraするときに
最適なアングルを撮る時に必要なんッスよ。

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2010年3月17日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/33805962

この記事へのトラックバック一覧です: 狭く、深く:

« まるで・・・のように | トップページ | あと10日やんΣ( ̄ロ ̄lll) »