« ケータイで遊ぶ | トップページ | ボツ週末 »

2010年3月11日 (木)

葬式鉄

廃止される列車、路線などの最終日に

撮影などで見送る鉄道趣味のことを

こういうらしいです。

ココ数年、列車の引退がニュースにあがり

よくこうの光景がtvで映ってるのを見ます。

せやからよく、行ったん??

なんて聞かれるんやけど、

私、基本的に葬式鉄には参加したくないタイプなんです。

直近で言えば『新幹線0系』とか『富士・はやぶさ』の

駅の異様な雰囲気が嫌いなんです。

せやからいつも私は、

人が多くなる前に撮っておく、

または、乗っておくという行動をしてます。

でも、唯一行ったのが

歴史に名を残した2列車が引退した2/28の記事にした

阪急6300系だけ行きました。

Img_7652 ほとんどの人から注目されないときでも

撮り続けてきたけど、(2006年2月25日撮影)

ココまで撮り続けてきたなら

引退の看板をつけた6300系を撮りたい!!

平日の真ん中の夜に

『通勤特急』で撮ったけど→2/25

6300系といえばやっぱり、

『特急』m9っ`Д´)

と思い1度だけ葬式鉄に参加しました。

撮影地もそんな混雑もなく

目立った問題もなく無事に終わったみたい

よかったです。

3/13がJRグループのダイヤ改正で

上野⇔金沢を走る『北陸』、『能登』

あした3/12がラストラン。

上下の4列車とも終着駅まで

沿線で何もないよう無事に到着してほしいです。

|

« ケータイで遊ぶ | トップページ | ボツ週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/33732901

この記事へのトラックバック一覧です: 葬式鉄:

« ケータイで遊ぶ | トップページ | ボツ週末 »