« 最後に乗った500系 | トップページ | 今年最後のいろんなこと »

2009年12月31日 (木)

近鉄、阪神

撮りためた近鉄と阪神を一気にアップしてみます。

12/12

平城京へ行ったら、

朱雀門前にプレハブが建てられて

門バックに撮られへんようになってしまいましたo(T□T)o

せっかく来たんやし撮ってたら・・・

ブツ10(2両×5)が走ってたヽ(^o^)丿

平城京では9~10両が切れるから

Img_6685 学園前の定番で(σ´Д`)σゲッツ!!

若干、紅葉バックになってる?

この運用は時刻表から見て

一日中、快速急行で走るから

折り返しの10両、ブツ6(2両×3)を

阪神本線で撮るために

学園前から電車に乗ってまず

駅で折り返しの三宮行きの10両を撮ろうとしたら・・・

雨が降ってきた。

それでも防水対策を施して待ってたら、

反対行きの電車に被られて撃沈(´Д⊂グスン

その後はまた晴れてきたし・・・

それやったら、雨降るなよヽ(`Д´)/

阪神本線へ移動して定番でいただきました。

阪神本線で

Img_6713 山陽車と近鉄車のすれ違い

Img_6734 阪神車と近鉄車のすれ違い

Img_6730 9000系の直通特急

1000系、9000系はあわせて15本。

基本的に近鉄ー阪神の運用に就き

土日限り1本だけ阪神本線の運用に就くんやけど、

1000系が10本、9000系が5本やから

9000系の確率が1/3やから珍しい。

Img_6757 尼崎の駅撮りでラッピング9000系を

(σ´Д`)σゲッツ!!

夕方の快速急行の回る運用で入ってたから

ホンマは定番で撮りたかったんやけど、

雨が降ってきて退散・・・

近鉄のブツ6も撮れずo(T□T)o

降ってきた雨はやむ気配を見せず

この日はこれで引き上げました。

12/13

免許の更新で福知山から京都市内へ来るつ~ちさんと

更新終了後に阪急を撮りに行くことに。

空いてる午前中は近鉄を。

昨日見たラッピング9000系は時刻表から見ると

10両で近鉄線停泊の運用やから

どの運用か分からんけど

絶対に朝、10両で撮れる!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

Img_6763_2  Img_6821

いただいておきました。

Img_6828 後は、名阪直通50周年ステッカーつき

アーバンライナーNext

この後は、

なんばcityでやってた

avex galleryを見て梅田で合流して

高槻のごん太に行き、

阪急を撮りに行きました。

12/20

Img_6898 定点観測のページに

アップし忘れた写真を追加しておきます。

12/27

1~3日に走る10両編成の特急は

定点観測の場所やと日があたらへんから

どこで撮ろうかと新たな場所へ。

Img_6999 Img_7013 Img_7057

新型ACEなどを(σ´Д`)σゲッツ!!

でも、せっかく長い8両やのに

顔そばに街灯?をかけてしまうミス

連写に頼ったらこうなってしまいました・・・

本番は失敗せんようにせんとッ!!

 

Img_7101 Img_7107 Img_7126

その後は天気が良かったからテキトーに(σ´Д`)σゲッツ!!

12/29

平日ダイヤやったので

上司の命令で、

休みで平日ダイヤの日は

『めったに撮られへんものを撮りにいかなあかん』

ということで、

近鉄大阪線、平日朝限定の

Img_7164 Img_7165

Img_7169 Img_7173

10両の準急、区間快速、快速急行、特急を

奈良線 平日昼~夕限定の

Img_7174 Img_7198

阪神車の大阪難波~奈良の急行運用を撮ってました。

Img_7162 大阪線は鶴橋で撮ってたんやけど、

あまりの電車の多さに被り率が高くて

ボツ写真が多いo(T□T)o

せっかく電車に乗ってるし阪神へ行って

Img_7237 Img_7252

無難なアングルで稼いでおきました。

ホンマよ~撮ってるわ(/ω\)

|

« 最後に乗った500系 | トップページ | 今年最後のいろんなこと »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

阪神電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/32800805

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄、阪神:

« 最後に乗った500系 | トップページ | 今年最後のいろんなこと »