« 10/18給油 | トップページ | 行きつけのラーメン屋さん »

2009年10月24日 (土)

平城京を散歩?

なんか、歩きたくなって平城京へ行ってきました。

そのついでに撮り鉄も。

撮り鉄のついでに歩いたんちゃうんか?

そうとも言う・・・(;´Д`)

まあまあ、そんな話はおいといて、

阪神なんば線が『第8回 日本鉄道賞』を受賞したということで、

阪神電車の近鉄乗り入れ対応車に(1000系、9000系)に

記念ステッカーを掲出しているということで

その編成を撮りたかったので行ってきました。

今回は、朱雀門をバックに入れて撮れる

いつもと反対側から。

Img_6131 Img_6148 

撮り鉄な人からは、

なぜ?朱雀門に電車を被せて撮る、

なんていわれそうやけど、電車を被せんと撮ると

Img_6147 こういう具合に

工事の車両が入るのが気に入らんかったら

隠すためにあえて被せてます。

ホンマは晩秋~冬で

雑草が枯れてから行こうと思ってたんやけど、

工事の関係で計画を早めました。

今回2週間ぶりに行ったら、

いつも草っ原に砂利が敷き詰められてる!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

駐車場になる工事が着々と進められてます・・・(´Д⊂グスン

完成したら、

もうこのアングルで撮れなくなるような気がする。

1枚でも多く撮るために、ちょいちょい通うとしよう!!

|

« 10/18給油 | トップページ | 行きつけのラーメン屋さん »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

私もこの日、阪神1000系のステッカー掲出を鶴橋で撮りました。
阪神なんば線は好調ですね。野球のある日に、快速急行から
虎ファンが続々と降りてくる光景をなんば駅で見ました。

阪神1000系の10連は圧巻ですね。
近鉄車より車長は短いのに、インパクトが強い感じがします。

投稿: なにわの食道楽 | 2009年10月25日 (日) 23時59分

奇遇ですねヽ(^o^)丿
同じことをしてるなんて。
でも、撮っておかないとッ!

>阪神なんば線

ホンマエエ線を完成させてくれました。
三宮へは完全にJRから
近鉄+阪神になりましたもんヽ(^o^)丿

>野球のある日の快急

私も何回か見ました(撮りました)。
特に前から6両目の混雑のひどいことッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

アレで尼崎で切り離す車両から
流れてくる乗客が来ると・・・
ああ、想像したくない((+_+))

>阪神10両

なんか、カッコエエですよね。
でも、1000系10両より
9000系と1000系の10両が好きです。

この10両を朱雀門バックで撮るために
まだまだ通いまっせ!!(*^ー゚)b

投稿: つじぼん/ふらさぎ(あさぼんと愉快な仲間たち) | 2009年10月26日 (月) 00時36分

平城京…あのマッタリ感がよかったのに観光客を呼ぶ
工事?逆効果じゃありませんか!
客食う柿だ!←意味不明w

投稿: みかぼん | 2009年10月26日 (月) 21時35分

人喰い柿や!Σ( ̄ロ ̄lll)

大阪から近鉄に乗って、
ずっと続く住宅街を抜けたら
急にだだ広い何もない平城京へ出る。
このギャップが良かったのに(´Д⊂グスン

ホンマ、アホですわ。

近鉄がずっと景観を乱してるなんて言われてきたけど、
一番の元凶はお前らじゃ!!

ってつくづく思いました。

投稿: つじぼん/ふらさぎ(あさぼんと愉快な仲間たち) | 2009年10月26日 (月) 23時22分

最近この場所へ行っていませんでしたが、そんなことになっているのですか。
あんな場所を工事して駐車場にするとは、非常に遺憾イカン??というか許可出るんやね…。
私は平城宮跡の定番へは行かずに、西大寺寄りの踏切のそばの土手から撮ることが多かったりします。

投稿: 鉄道部長 | 2009年10月27日 (火) 22時34分

ああ、あの土手ね
撮ってる人は見たことあるけど、
私は行ったことはないなぁ~
また見てこよう!

>そんなことになっているのですか。
めっさ工事してるで、
ありえへんわ。

写真の反対側からいつもは撮ってて
今度は北側に新しい門が出来るんやけど、
コレを入れて撮り鉄をするのを楽しみにしてたんやけど、
果たしてどうなるやら・・・

投稿: つじぼん/ふらさぎ(あさぼんと愉快な仲間たち) | 2009年10月27日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/31926984

この記事へのトラックバック一覧です: 平城京を散歩?:

« 10/18給油 | トップページ | 行きつけのラーメン屋さん »