« 続?夕日 | トップページ | パケットがッ!? »

2009年9月12日 (土)

8/30 近鉄編

8/30は

朝 近鉄撮り鉄

昼 a-nation

夕 阪急撮り鉄

晩 平城京 朱雀門バルブ

というメニューで遊んでました。

a-nationの大阪2公演にELTが出ないと決まった

約2ヶ月前から決めた予定、

1ヶ月前に急に決まった

○○になんか邪魔されてたまるか!ヽ(`Д´)/

なんていわんばかりにがっつり遊んでやりました。

今回は近鉄編。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつものように

学園前まで車で行ってparkingしておき

Img_5071 こんな感じに写真を量産してただけ。

でも、オレはコレがエエねん!ヽ(`Д´)/

還暦が人生の一周というから、30才は半分。

ということで、

一度鉄道ファンになった原点に返ってみようと

今年は『近鉄奈良線の快速急行』に凝ってみることに。

昼近くまで撮って、長居のa-nationに行くのに

車を家に置きに戻って地元駅から行けばエエのに、

そのまま学園前にparkingしたまま

学園前から快速急行に乗って鶴橋へ・・・

ホンマ意味のない行為に見えるけど、

Img_5236 夜はこのように平城京の朱雀門の

バルブ撮影をしたかったから

若干の予定は変わったけど、

コレはコレでほぼ予定通りやねん(*^ー゚)b

あとは、奈良県の駅から快速急行に乗りたかってん。

家から学園前駅まで車で1時間

電車で大阪市内へ20分

parking¥1200

パーク&ライドなんて全く意味がないけど、

いつもと違う駅から乗るという

ちょっと新鮮な雰囲気(  ̄ー ̄)*キラン

 

最寄り駅が学園前、

オレってちょっと高級住宅地に住んでる?

ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

なんて気分を味わいたかったんですわ。

それと、『快速急行』は奈良県の端、生駒駅を出ると

途中の東大阪市内の駅には全く停まらず、

生駒の次は大阪市内の鶴橋までノンストップという

子供のころ憧れた爽快感を今一度、味わいたかった。

コレが特急や快速急行に抜かれることはないけど

東大阪市内の石切と布施に停まる『急行』ではあかんねん。

このように、『近鉄奈良線の快速急行』とは

私に夢を与えてくれた列車でありました。

|

« 続?夕日 | トップページ | パケットがッ!? »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/31338834

この記事へのトラックバック一覧です: 8/30 近鉄編:

« 続?夕日 | トップページ | パケットがッ!? »