« 8/10給油 | トップページ | F2.8 »

2009年8月12日 (水)

500系祭

8、9日は現存する4本全ての

16両編成の500系のぞみが4往復運転される(通称:500系祭)から

兵庫県赤穂市へ撮りに行ってました(o^-^)o

13、15、16日も同じく4往復の運転があるから

今度は静岡県内へ撮りに行こうなんて考えてたけど、

状況が状況やから静岡へは行くのはやめました・・・

一刻も早い復旧を願うとともに

被害に遭われた方の回復をお祈りします。

話を元へ戻して、

8日は大津トンネルとその他の赤穂市内の撮影地と

9日は朝だけ大津トンネルで撮って帰ろうかと思ったけど

朝から雨やったから帰り道で通ることが出来る姫路駅で

雨を切り裂いて走る500系のぞみを撮ってきました(*^ー゚)b

8日の大津トンネルでは

去年12/28に会った方Oさんとまたお会いしました。

前回は一人で電車で行動してたけど

今回はKさんとレンタカーで来られてて

Kさんが大津トンネルで撮るには望遠が足らないので

(300mm以上が必要)

別の場所に移動したい

Oさんは大津トンネルでもう1本撮りたい

と言ってたので、

私も新しい撮影地を行ってみたい思ったので、

話し合いをして

Kさんにはレンタカーで先に行ってもらって

私はOさんと2本の500系のぞみを撮ってから

Kさんと合流して新しい撮影地を教えてもらいました。

ありがとうございました。

Oさん、Kさんとはココでお別れして、

また一人で撮ってると

教えてもらった撮影地を探している人がいて

今度は私が案内してました。

旅は道連れ、こういうところがまたエエんですよね。

以下、今回の収穫です。

8日

Img_4063 1本目 のぞみ6号

悪くはないけど、若干前がきつい!!(>_<)

新幹線は一瞬のタイミングが命取り。

でもアイコンを全部左に寄せてるうちのPCの壁紙には

ちょうどエエ位置やからコレを使ってます。


自分の写真好き(/ω\)

Img_4073 2本目 のぞみ154号

(*^ー゚)b グッジョブ!!

何回か通ってるけど、

光線もエエしこんだけキレイに撮れたんは初めて。

これはW8編成、ココまで来ると1本目がW7。

あと、W1、W9の2本を撮ってみたくなってきた。

Img_4121 5本目 のぞみ29号

瀬戸内海を望むことが出来る新幹線の俯瞰撮影ポイント。

3本目、のぞみ158号を撮る時に

Oさん、Kさん案内してもらってんけど

ありえない失敗をしてしまい

この後にアップするのぞみ28号を撮ってから

のぞみ28号を撮った場所で会った人を案内して

また行ったんやけど2回来てよかった!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

この日は青空も海もきれいで

思わずPLフィルター使用。

ホンマエエとこやった・・・(;´Д`)ハァハァ

Img_4094 4本目 のぞみ28号

のぞみ29号の写真の青い橋の横にある山から撮った1枚。

ちょっと日が悪いな

ココは朝のほうが順光ぽいな。

Img_4163 9日 のぞみ6号

水しぶきを上げて走る500系が

カ(・∀・)ッ(・∀・)コ(・∀・)エ(・∀・)エ!!

400mmで撮ったらもっとくっきり雨が映るんやろうな。

その他の新幹線の写真

Img_4060 Img_4067

300系も700系は望遠で撮ったらペッチャンコになるから

あんまり好きになられへん┐(´д`)┌

Img_4111 でも、横から見る300系は結構イケると思う。

 

Img_4065 撮ってて来るんはホンマN700系ばっかり

┐(´д`)┌

窓小さいし乗るもあんま好きちゃうけど、

こう撮るとカッコイイかな?と。

あと、撮るならN700系のN7編成を撮りたい。

(『N7』が並ぶから)

Img_4185 500系より700系(レールスター)のほうが

よく水しぶきを上げて走ってたように見えた。

やっぱボディーの形??

15、16日も500系を撮りに行ったるでヽ(`Д´)/

|

« 8/10給油 | トップページ | F2.8 »

撮り鉄」カテゴリの記事

新幹線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/30934610

この記事へのトラックバック一覧です: 500系祭:

« 8/10給油 | トップページ | F2.8 »