« がっつり遊ぶ | トップページ | ○○から X年がたって »

2009年6月17日 (水)

流し撮り

流し撮り

シャッタースピードを低速にし

動く被写体にあわせカメラを動かし

被写体を止めて背景を流す撮影方法。

一時期、流し撮りにめっさ凝った時期があって、

愉快な仲間たちの間で、

流し撮りは私の代名詞といわれるぐらいに

明けても暮れても流し撮りをしてました(/ω\)

最近、平城京跡へよく行くので、

近鉄奈良線で阪神の1000系や9000系を見るのも

あまり珍しくなくなってきたし

(名古屋の友人に贅沢といわれそうや)

編成写真ばっか撮ってもてたいくつやから

流し撮りしたる!!m9っ`Д´)

なんて勢いで撮ってます。

Img_1556 1000系を真横から。

真横から撮ると車両全部が止まって見え

さらに乗客の顔までもはっきりと見えるときも。

でも、スピード感があんまり無いから

私は横流しが好きちゃうのと

この列車は真横から見るより

http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-7dc3.html

みたいに斜めから撮るほうがカッコよく見えるし

そして、さらにより大きくアップで

顔から台車1つドアまでを連写で流し撮り!!(  ̄ー ̄)*キラン

Img_2528 Img_2529

前よりカッコエエやん!!(*´ー`)

流し撮りは一点めがけてカメラを動かすんやけど、

連結面に引っ掛けて5連写の流し撮りをしたら

たまたまドアのところに居たおねーちゃんが

ペットボトルの水を飲むところも

コマ送りで写ってるのがおもろかった(≧▽≦)

まあ、コレはアップせーへんけど、

阪神9000系+阪神1000系の4連写の流し撮り。

Img_2701 Img_2702 Img_2703 Img_2704

3枚目が一番キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

ホンマは7連写したんやけど

5~7枚目はパンタが切れてるからボツでした。

|

« がっつり遊ぶ | トップページ | ○○から X年がたって »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/30156553

この記事へのトラックバック一覧です: 流し撮り:

« がっつり遊ぶ | トップページ | ○○から X年がたって »