« 愛車メンテナンス | トップページ | 流し撮り »

2009年6月14日 (日)

がっつり遊ぶ

休みの日はすべてのこと(特に仕事話は一切しない)を忘れて

がっつり遊ぶと決めてます。

土曜日は河内長野の友人みかぼんと

和歌山へ行く

ごん太を食べる

ジョーシンへ行く

平城京へ行く

というメニューで遊んでました。

まず、愛車をメンテナンスに出してたから

朝から引き取りに車屋さん行ってから合流。

昼飯を済ませ、

いざ和歌山へ!!

目的は、和歌山電鐵貴志川線へ。

こないだ情熱大陸で『水戸岡鋭治氏』を見たからというのもあり

Img_2418 前から気になってた

『おもちゃ電車』と

Img_2438 最近登場した

『たま電車』を

見に行くその鉄オタ行動する目的と

終点の駅長が同線のシンボル的存在の

猫の『たま駅長』に会いに行くこと(o^-^)o

特に猫派、犬派でもない私が

(どっちか犬のほうが苦手、ほえられると怖い)

こういう行動に出るのも珍しいことなんッスよ(  ̄ー ̄)*キラン

Img_2416 いや~かわいかったで!!

イヤァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

撮ってばかりせんと

オレも触りにいったらよかった(´Д⊂グスン

でも、かわいい『たま駅長』に

車内も『たま駅長』仕様になった『たま電車』に乗って

たま駅長に会いに行こうヽ(^o^)丿

なんて人がいっぱい!!Σ( ̄ロ ̄lll)

一列車で50人ぐらい、

みんな目的は一緒!ソレダ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

でも、私はコレはコレでエエと思う。

和歌山電鐵になる前の南海時代よりは

はるかによくなってるから。

P6140009 ←衝動買いしてしもた

たまシール

 

そんな貴志川線を18時ぐらいまで楽しんで、

どこのジョーシンに行こうかと迷ってるうちに

エエ時間(20時頃)になりごん太へ。

食べ終わって20:30頃、

ごん太に行く前に寄った

富田林のジョーシンでは目的が果たせなく、

この時間ならまだ西名阪を使うと

21時閉店の大和郡山のジョーシンにまだ間に合うm9っ`Д´)

特に高速をcardashdashdashdashするわけでもなく、

着いたら20:59!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ギリセーフ!!

閉店時間になってなくても客がいなくなったら閉める店もあるけど、

営業してくれていた大和郡山のジョーシンさんありがとう!!

(私は次の日の日曜にしっかり買い物しておきました)

ココで帰ってもよかってんけど、

もし郡山のジョーシンが閉店やった時の保険に

平城京の朱雀門のライトアップを

見る&撮るということも考えてました。

Img_2456 でも1日がっつり遊びたかったんで、

保険じゃなく朱雀門も行ってやったで!!

ごん太で偶然にも『世界一受けたい授業』がかかってて

『平城京・朱雀門』と言ってたけど

オレはその前から行こうと考えてたんやで。

平城京は私の最近のパワースポットやからね('-^*)/

(ココも次の日の日曜にも行った)

22時にライトアップも消えて

みかぼんを家まで送って0:30に家へ帰り終了。

車屋さんへ行くために9:13に家を出たから

15時間もホンマがっつり遊んだ1日やったなぁ~

|

« 愛車メンテナンス | トップページ | 流し撮り »

あさぼんと愉快な仲間たち」カテゴリの記事

和歌山電鐵貴志川線」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ホンマ久々のガッツリでしたね。
たまもラーメンも平安京もガッツリでした。
おつかれさん

投稿: みかぼん@あさぼんと愉快な仲間たち | 2009年6月15日 (月) 19時53分

色々連れまわして、スマソcoldsweats01

そういえば、一つだけ行くとこ忘れてました。
はり○○さんとこの喫茶店。

次はココとたま電車とたま駅長を
楽しみに行ききましょうhappy02

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2009年6月16日 (火) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/30111717

この記事へのトラックバック一覧です: がっつり遊ぶ:

« 愛車メンテナンス | トップページ | 流し撮り »