« 何でこのタイミング!? | トップページ | 一発のネタのために、210円/月 »

2009年6月 7日 (日)

隣の駅まで6時間

初乗り運賃大回り乗車、

聞いたこともある人もいてると思います。

首都圏や関西圏のJR線、近鉄、阪急などにある

環状になっている区間でできるのですが、

(試してみる場合は詳しい人に聞いてください)

久々にやってきましたヽ(^o^)丿

というのも、

朝からチャリを直しにいかなあかんかって

車もないしどこも行くところがなかったからやねんけどね。

そんな話はおいておいて、

今回は近鉄の環状区間、

布施ー大和八木ー大和西大寺を利用して

途中にある学園前駅で夕方の8、10両快速急行狙いで

3時間ほど撮り鉄をしてました。

Img_2302 Img_2344 Img_2378

阪神9000系が先頭の10両編成が順光で撮れたことが

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人でした。

正確にいうと、

いったん、隣の駅で改札を出て再び入りなおし

同じ方向に向かい大和八木→大和西大寺→布施と回るから

初乗り運賃¥150ちゃうかって¥300になるねんけど、

それでも¥300で6時間も遊べたら安い遊びでっせ、

大回り乗車&撮り鉄は(*´ー`)

さらに途中でもっちーのこころで

こころよく(快く)( ̄o ̄)zzz・・・できたし(笑)

|

« 何でこのタイミング!? | トップページ | 一発のネタのために、210円/月 »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

つじぽん/ふらさぎさま
こんばんわ。
これはちょっと鉄しにいくのにいいですよね!
手軽にちょっと遠出できるので、貧乏な私には最適です(笑)。
最近やってませんが、久しぶりに行きたくなってしまいました。
では、失礼します。

投稿: 鉄軌星斗 | 2009年6月 8日 (月) 23時59分

そうしょっちゅうは飽きてきますけど、
たまにはホンマエエ気分転換になりますわ。

私の特にお気に入りは、
雪景色の琵琶湖一周やったりしますhappy02good

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2009年6月 9日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/29998519

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の駅まで6時間:

« 何でこのタイミング!? | トップページ | 一発のネタのために、210円/月 »