« 4/11 給油 | トップページ | 4/11 ver.2 »

2009年4月16日 (木)

4/11 ver.1

給油のページにも書きましたが

土曜は滋賀へ桜を楽しみに。

滋賀県北部の桜の満開・見頃は大阪より1週間ずれるので

毎年2回満開を楽しんでます(o^-^)o

今年は海津大崎へ行こうかと思ったんやけど、

結局去年と同じく、

Img_1313_2 R161の追坂峠にある桜と湖西線を絡めて

撮ってしまいました(´Д`;)

列車の写真は去年とほぼ同じやからココへリンクしておいて、

同じことをしたのは、

去年よりもカメラとレンズのグレードが格段に上がったので

この後に行った彦根城も

Img_1320 Img_1322 Img_1405

去年との比較も兼ねて同じ行動をとりました。

この2つに去年行けなかった

長浜の豊公園を加えたのが今回の行動です。

でもなぁ~

豊公園は散り始め、

豊公園の桜を絡めたベストアングルの長浜城は超逆光(>Д<)

Img_1413 これが精一杯でした。

朝が順光なんやね・・・

Img_1418_2 こんなん長浜ちゃうかっても撮れるし(´Д⊂グスン

また来年。

余裕があれば泊まりで行こう!ヽ(^o^)丿

Img_1467 Img_1470_2

日が暮れて彦根城で夜桜も楽しんでました。

ライトアップされた夜桜は、

なんともいえない幻想的な雰囲気で何回見てもエエものです。

Img_1476 400mmの望遠で引っ張った

ライトアップされた彦根城。

今年も20時前まで遊んでたんですが、

去年はこの時間になったら車はほとんどいなく

楽に遊べたんですが、

今年は高速道路地方区間\1000の影響か、

昼間も夜も車の列や人が絶えませんでした。

昼間の彦根城周辺は1km進むのに1時間ぐらいかかるぐらいレベルで

こういうことを考えるとちょっと離れたところに

carparkingして歩いたほうが楽やし安く、

渋滞している彦根市内を抜けるのも大変やから

(帰りも彦根市街を抜ける1つの信号に4回待った)

豊公園にある長浜まで電車に乗ったのでした。

前に書いた

『観光地では車を置いて歩く』とはこういうこと

言いたかったわけです。

写真全体として、

桜は中途半端(´Д`;)

ひこにゃんだけで60枚ぐらい。

それもそのはず。

今回は『桜でひこにゃんを撮る』が目的やったでした。

ある意味、春の彦根らしい写真が撮れたので

目的は達成したのでしたヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

次回はひこにゃん関連の写真をアップしたいと思います。

|

« 4/11 給油 | トップページ | 4/11 ver.2 »

写真」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

風景撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/29147277

この記事へのトラックバック一覧です: 4/11 ver.1:

« 4/11 給油 | トップページ | 4/11 ver.2 »