« 快速急行 | トップページ | 阪神なんば線 »

2009年3月20日 (金)

撮りためた写真

主に近鉄奈良線の快速急行ですが、

撮りためた写真を一気にアップしたいと思います。

2/11

茶屋町のライブにいかなあかんかったけど、

ちょっと早い目に出て

Img_0285 鶴橋で一仕事。

8600系快速急行を(σ´Д`)σゲッツ!!

難波行きはあまり撮れてなかったから

この収穫でOK(*^ー゚)b

2/28

Img_0497 ダイヤ改正も近くなってたので、

行ける日の土曜は

10両編成を撮りに行くと決めてました。

近鉄電車は2,4両編成の小編成が基本となっていて

10両なら4+2+2+2とつなぎ合わせるから

8000系列、VVVFインバーター系、シリーズ21と車体の断面が

そろってないところが近鉄らしい。

どの車両をつないでくるか日によって違うから

それを見るのも近鉄電車の楽しみ。

上のようにバラバラなことが多いのに

Img_0510 コレだけきれいに車体の断面が

そろった10両を見れるのも珍しい。

Img_0517奈良線の特急運用を休止した伊勢志摩ライナー。

難波~奈良はDXシートでもDX料金が不要やから

次の日、 3/1に記念に乗りました。

3/8

昼から平城京跡へ。

Img_0585 いい並びが撮れました(σ´Д`)σゲッツ!!

ビミョーに顔がそろえてないところがミソ。

Img_0607 今までは、難波側に2両を増結、

切り離しやったけど、

なんば線開業後は2両が逆側になるので

難波向きで撮れることが少なくなる。

3/14

雨でも撮りに行った!

Img_0676 Img_0685

10両は土曜しか撮りに行かれへんし

憧れやった快速急行の一区切りになるから

思い出として。

3/15

次の日はうって変わって、快晴。

10両は通らないけど、

ダイヤ改正まで最後の土日、

花粉症で鼻水がたれてでも

いかなあかんねん!!m9っ`Д´)

Img_0702 果たして、20日以降は

こんな編成が見れるのか?

急行は8両?

快急はホンマに6両もあるん?

(車両数の関係かな?)

期待と不安を持って、

ダイヤ改正初日は阪神なんば線へ試乗してきます(o^-^)o

|

« 快速急行 | トップページ | 阪神なんば線 »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

結構通ってますなぁ。
つい最近になって阪神線直通対応車には、前面と側面VVVFマーク付近にステッカーが付いていました。
そうそう、直通対応車の行先表示は「大阪難波」に交換されているんで、「快速急行|大阪難波」も今後は珍しくなるでしょう…。

投稿: 鉄道部長 | 2009年3月20日 (金) 01時08分

>鉄道部長
まあ、ワシにとったら
学園前も平城京も近所やから。

ステッカー車両も撮ってるで。
なんか3/9から貼りだしたみたいで
前日の3/8に撮りに行っておいて正解やったみたい。

ココにあげてない写真もエエ思い出やね(・∀・)人(・∀・)
といっても、三脚固定で列車だけ
変えた写真やけど(;´Д`)

ちなみに、阪神電車のほうは
ほどんど何もしませんでした。

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2009年3月20日 (金) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/28699500

この記事へのトラックバック一覧です: 撮りためた写真:

« 快速急行 | トップページ | 阪神なんば線 »