« 2/8 給油 | トップページ | 旬のものは旬のうちに »

2009年2月21日 (土)

時刻表は読み物

タモリの笑っていいともの楽屋には

時刻表が置いてあって

いつもエアー旅行をしているそうです(笑)

タモリ倶楽部でも、

時刻表を見たこと無いという人は信じれないと

言っているぐらいです。

というのはホンマの極端な話やけど、

時刻表は隠れたベストセラーなんッスよ。

鉄オタに限らず、旅行が好きな人なら

コレ一冊で旅行の計画を立てれる楽しい本なんです。

私の友人には時刻表で読書感想文を書いた

つわものがいてるぐらいですから(*^ー゚)b グッジョブ!!

私の場合は旅行の計画で使うのはもちろんやけど、

基本的には撮り鉄の計画用(;´Д`)

大幅に変わる時によく買うんやけど、

今年は数年ぶりに近鉄の時刻表を買いました。

近鉄奈良線が阪神なんば線開業により大きく変わりますから。

どれが近鉄車両で阪神車両か狙い定めて(σ´Д`)σゲッツ!!

なんて期待して見たけど

さすがにそこまで書いてなかった・・・

でも、三宮⇔奈良の快速急行の時刻が全て分かったんで、

神戸方面に行くのは、

こらぁ~エエわい!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

特に帰りが便利になるわ。

行ったるで!m9っ`Д´)

マイナス面は、

名阪往復、大阪⇔伊勢の往復、阪奈往復、

伊勢志摩ライナーが1本づつなくなってる!!o(T□T)o

あとは、3/14からのJRの時刻表も買わないと!

寝台特急はやぶさ・富士が消えるのは

ブルトレ世代のうちらにはホンマ衝撃な事実o(T□T)o

全盛期の時代に生まれたかったなぁ~

そんなこともあるけど、

基本的には500系のぞみ狙い用に

買うようなもんやねんけどね。

といっても、

すでに知ってるねんけどね。

のぞみ6号 博多700、のぞみ28号 博多1200

のぞみ29号 東京1230、のぞみ51号 東京1730

若干時刻は変わるけど、

2往復が存続するだけありがたい。

列車が変わったことにより

乗られへんとかいう人も出てきてるけど、

私的には撮って、乗っての旅行がができるんで

東京1730発ののぞみ51号がありがたいかな~と。

この他に臨時の充当も知ってるんで

最大4本撮れる日もあるから

コレは行かないとあかん!!m9っ`Д´)

このように時刻表は読み物です!!

(o^-^)o

|

« 2/8 給油 | トップページ | 旬のものは旬のうちに »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

近鉄の時刻表ですが、阪神本線に直通する列車(=快速急行)で、阪神の列車番号欄に「K」が付いてるものが近鉄車じゃないかって言う噂ですよ。
あくまで噂ですけど、開通したら確認してみたいですね。

投稿: つくいす | 2009年2月23日 (月) 20時39分

>つくいすさん

はじめまして、
コメントありがとうございます。

『K』で区別ですか。
それありえますね。
と仮定して、
土曜の10両編成の動きもないとすると
『K』のない列車がある。

阪神の10両も見れるかわりに
近鉄の10両が減る(´Д⊂グスン

悔いのないよう近鉄を撮らないと!
28日は行かないと!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2009年2月23日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/28279131

この記事へのトラックバック一覧です: 時刻表は読み物:

« 2/8 給油 | トップページ | 旬のものは旬のうちに »