« 1/25、31 給油 | トップページ | コンパクトデジカメ、運用開始 »

2009年2月 2日 (月)

1/25

寒波が来たのでホンマに雪を見に

敦賀まで車で行きました。

ホンマは正月にうまく撮れなかった列車のリベンジと

Img_0042 余呉の雪景色を撮りたかったのです。

前にケータイでアップしてるように

現場は快晴でしたヽ(^o^)丿

ただこういう日は聞いていたよう、

早朝は路面が凍結してました((+_+))

現場について車降りたら雪の下は氷やったし

後輪が軽く滑ったしね。

ホンマ、よ~行ったもんやで。

朝は敦賀、昼から余呉、

さらに彦根城へひこにゃんに見に行くなんて

予定を考えててんけど、

列車が遅れてたからいまいち計画通りには行かず

列車撮って帰ってきました!だけになってしまいましたo(T□T)o

それでも列車のほうはエエ写真を撮らせてもらいました。

この冬はもう敦賀に行かんでエエなと(*^ー゚)b

っていうか、もう行かれへんねん。

タイヤチェーンの磨耗が限界(´Д⊂グスン

半分ぐらい削れてあれへんΣ( ̄ロ ̄lll)

本来ならスタッドレスタイヤが1番エエねんけど、

オフシーズンのタイヤの置き場所ないし、

元々そんなに雪道になんていかへんし、

大阪なんてめったに雪は積もらへんし。

こういうことを考えたら

車屋さんのにーちゃんの勧めもあり

チェーンが1番やと。

2月に雪が積もる日があったら

滋賀県北部へ行くかもしれへんけど、

その時は草津ぐらいまで車+電車か

電車ONLYになるかなぁ~と。

そんなことで、撮り鉄の成果。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_9953 雪煙を上げて走る日本海がカッコエエ~~

春以降なら余裕で間に合うねんけど、

チェーンの装着で時間がギリになってんけど、

間に合ってよかったで!ヽ(^o^)丿

Img_9992 パノラマグリーン車の雷鳥に限って

まともな写真が撮れたことあらへん(´Д⊂グスン

ちょっと引っ張りすぎたけど、

まあよしとしよう!

Img_0037 前は白っぽくなってもたトワイライトエクスプレスやけど

今回はキレイに決まった!!

ただ、快晴やと日本海から2時間ぐらいで

バックの雪がココまでとけるんですねw( ゚o゚)w

|

« 1/25、31 給油 | トップページ | コンパクトデジカメ、運用開始 »

撮り鉄」カテゴリの記事

湖西線・北陸本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/27686539

この記事へのトラックバック一覧です: 1/25:

« 1/25、31 給油 | トップページ | コンパクトデジカメ、運用開始 »