« 北斗の拳 | トップページ | 12/21 給油 »

2008年12月20日 (土)

ついに来たか・・・

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/japan_railway/?1229683132

寝台特急『はやぶさ』・『富士』廃止。

何年も前からうわさはされてたけど、

コレで東京発のブルトレは全滅。

鉄道少年の時、ブルトレといえば

花形であこがれやったけど

今の歳になって、

夢をかなえようと乗ろうとしても

設備が時代遅れ、料金に見合わない

同じ料金出すなら

サンライズ瀬戸・出雲のほうがエエわなんてなり、

さらには、

新幹線で行って泊まったほうがよいなんてなり

結局乗れずじまいになりそう。

なんか鉄道会社の怠慢でわざと利用者を減らし

廃止に追いやったようにも見える。

もっと、設備にてこ入れしたら

どうにかなったような気がするなぁ~。

鉄道に夢がなくなったなぁ~

子供の頃に夢に見たことがだんだんできなくなってきた。

せっかく新しいカメラに新しいレンズを買ったのに

憧れやった列車が減って行き

寂しくなったもんです。

なくなる前に京都か大阪へ見に行ってみようとするか・・・

|

« 北斗の拳 | トップページ | 12/21 給油 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

「富士」単独のとき、大阪〜小倉まで乗りました。
あるバンドのライブが終わって次は福岡であるので追うように
大阪0時発。狭いけど初めて乗ったブルトレの個室

興奮して岡山くらいまで寝れんかった思い出があります。
さよ〜なら〜

投稿: みかぼん@あさぼんと愉快な仲間たち | 2008年12月20日 (土) 12時50分

今日サンデーモーニングもこの話を言ってたけど
コメンテーターからも
『寂しい』の一言。
夜行列車の雰囲気がいいという意見もありました。

月1回でも、季節運転でも残してもらいたかったとも
言ってました。
ホンマにどうにかならんかったものなんでしょうかね・・・

投稿: つじぼん/ふらさぎ(あさぼんと愉快な仲間たち) | 2008年12月21日 (日) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/26328552

この記事へのトラックバック一覧です: ついに来たか・・・:

« 北斗の拳 | トップページ | 12/21 給油 »