« ひとことだけ | トップページ | 10/14は鉄道の日 ver.2 »

2008年10月17日 (金)

10/14は鉄道の日 ver.1

10/14は鉄道の日

鉄道の日ということで、

3連休は愛車は基本的にお休みをしてもらい

鉄道移動で、鉄道活動をしてきました。

1日目

日曜は愉快な仲間たちで集まって撮り鉄。

定期的に『餃子会』で集まってるんですが、

名前の通りメインがホンマに

『餃子を食べるだけ』なので

夜までどうやって時間を潰すかがもう大変!!

でも、今回は『餃子会』+『撮り鉄』と

いうことになりました。

でも、個人個人撮りに行きたい所がちゃうのが

うちらの『愉快な仲間たち』のいいところ。

結局、最後は餃子食べるためにみんな集まるねんから。

ということで、

私は10/19に京阪中之島線が開業するので、

変わる前のダイヤで電車を撮りまくろうヽ(^o^)丿

ということで、

3時間ぐらいず~~~っと

来る電車、来る電車を撮りまくってましたヽ(;´Д`)ノ

Img_7901 Img_7934 Img_7966

Img_7989 Img_8010 Img_8021 Img_8045

京阪は特急や急行がどの駅に停車するか

京阪特急は先頭車の前の座席か

ダブルデッカーが得ぐらいは知ってるけど

ほかの事はどうのこうのというのは

全く分からん!

そんな知識なしで行ったもんやから、

Img_8044 10/18で引退するコイツ狙いのお客さんが

どの駅でもいっぱい!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

私は何でもエエねん!

とりあえず撮れたら(´Д`;)

塗装変更中やからなくなる前に撮る

10/19の改正で急行が激減するから撮る

それだけでしたから。

そんな感じで3時間ぐらい撮ってから

淀川の対岸の阪急を撮ってた組と合流。

でも、曇りで阪急はほとんど撮れんかったo(T□T)o

南茨木→桂→崇禅寺→梅田と

乗っただけになってもたなぁ~

天気が悪い!!(」゜ロ゜)」

こんなことをして

餃子を食べに行きました。

久々に生中を1杯をいただいてしまいました('-^*)/

(先月は半分しか飲めかなった)

餃子もビールもうまかったなぁ~(*´ー`)

ある意味コレが1日のメインかも!?

参加していただいた皆様おつかれさまでした。

またやりましょう!ヽ(^o^)丿

|

« ひとことだけ | トップページ | 10/14は鉄道の日 ver.2 »

あさぼんと愉快な仲間たち」カテゴリの記事

京阪電車」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/24566059

この記事へのトラックバック一覧です: 10/14は鉄道の日 ver.1:

« ひとことだけ | トップページ | 10/14は鉄道の日 ver.2 »