« もうエエって! | トップページ | Rescue me »

2008年7月 2日 (水)

1/27の運試し?

最近、仕事帰りに2本の区間快速を撮り鉄してます。

森ノ宮電車区に27本ある、103系、201系の

地元大和路線で201系の唯一の青色の編成を

快速運用で狙うため

雨とかでカメラ持ってないときに限って、

ヲイィィィィィィ~~~

今朝の快速、青色やんけ!!

と言うことが、必ず1回/月。

帰りも1ヶ月前にも。

 

かと言って、電車運用なんて

27日待ったら1回まわってくるような

満月みたいに義理堅いやつじゃないので、

最近はほぼ毎日カメラ持って通勤してます。

 

じゃあ、いつ撮れるか、

仕事帰りの運試し!と思って

地元駅にほぼ毎日張り込むこと何回やろ?

Img_6910 やっと撮れました!!

(σ´Д`)σゲッツ!!

(若干・・・ミスってるん分かる?)

 

撮った本数、26本。

1/27の26乗・・・

計算するのも嫌になる数字┐(´д`)┌

 

運悪ッ!!!

 

でもこの間に、

土曜に別用で電車に乗ったときに

たまたま快速運用の前運用に出会う事ができ

ひょっとしたら日曜は・・・?何て

雨でも王寺駅で撮り鉄しに行ったら

Img_6637 快速運用で撮れた!!

(・∀・)人(・∀・)



何なんこの差・・・

こんなんは、意地になって狙うもんちゃいますね・・・

|

« もうエエって! | トップページ | Rescue me »

大和路線」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

そのしつこさは、なんとなく魚釣りと似てますね。


快速も区間快速も文字が同じ緑色なので
ややこしいな〜。大和路快速も緑やし。
本線のように快速の文字だけオレンジにすればいいのに。

投稿: みかぼん@あさぼんと愉快な仲間たち | 2008年7月 2日 (水) 20時24分

このしつこい粘りと
懲りなさが『撮り鉄』人なんでしょうね。

私にはコレがあってるからできるんでしょうね。

『大和路快速』、『快速』、『区間快速』、
字は見にくいけど、
よく考えたら、
昔はどっちも青字やった『新快速』と『快速』なら
停車駅も全然違うから
明確な区別も要ったけど、
『大和路快速』、『快速』、『区間快速』、は
天王寺~加茂間は停車は一緒やから、
区別させる必要はなかったから
全て緑にしたんでしょうね。

投稿: つじぼん/ふらさぎ(あさぼんと愉快な仲間たち) | 2008年7月 2日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/22018081

この記事へのトラックバック一覧です: 1/27の運試し?:

« もうエエって! | トップページ | Rescue me »