« 4/11 給油 | トップページ | 4/20給油 »

2008年4月17日 (木)

いい湖都、滋賀県

土曜は、4:30出発して滋賀県北部へ。

大阪より約1週間遅れて桜が満開になるから

朝は桜と列車を絡めて撮影

午後からは桜の名所

清水(しょうず)の桜海津大崎(滋賀県高島市)、

奥琵琶湖パークウェイ(滋賀県西浅井町)、

余呉、豊公園(滋賀県長浜市)、彦根城を

まわるという帰りの旅行をしてました。

どう?この完璧なプラン(*^ー゚)b

欲張りにもほどがある?

清水の桜の場所が撮影ポイントで

予定通り雷鳥、サンダーバードなどを

桜と絡めて撮影。

11時ごろに切り上げて

さて桜めぐりでもしようかと

撮影地が海津大崎に近いので向かうとすると

峠の上までcarrvcarbuscarrvcarbusannoy

渋滞!!Σ( ̄ロ ̄lll)

こんなんいけるかッ!!

他がまわられへんようになるわ!

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

ということで、海津大崎はまた来年にして、

奥琵琶湖パークウェイへ。

桜の咲く中をドライブするのは

メチャ気持ちよかった!!

ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪

琵琶湖と桜で撮れるところもあるんで

なかなかのコースです。

ただ、そこそこぐにゃぐにゃ道やけど。

奥琵琶湖パークウェイの次は

余呉の湖周道路をドライブ。

車で流しただけやから1枚も撮影して無いしo(T□T)o

今思えば、前日にチャリの整備をしたんやから

チャリ積んで来てのんびりサイクリングして

桜撮りながら周ったらよかったなぁ~と。

また来年考えよう!!

次は長浜の豊公園行こうとしたんやんけど、

さすがに4:20に起きてるもんやから眠気が・・・

しばらく昼寝zzz( ̄o ̄)、豊公園は来年!!

昼寝から覚めて17時ごろに彦根城へ。

2月に来たときに桜が植えてあることを知ったんで

コレは春は撮らなあかんなと、

この日の計画は2月にはもうできていたのでありました。

ライトアップするも知ってたんで

20時前まで彦根で遊んでました。

ちょうど帰りの渋滞が始まってたし

ETCの割引に合わせるのにもちょうどよかったし。

夜桜は幻想的でホンマよかった!!

(;´Д`)ハァハァ

あとは、彦根ICから名神高速に入り

多賀SAでメシ&休憩して

100km以内になる茨木ICまで(実に98.4km!!)早朝夜間割引の

22時過ぎになるよう得意の速度、時間、距離の計算して走り(2210通過)、

茨木ICからは摂津北ICまで府道を抜けて

高速料金を節約して帰ったのでありました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

以下、今回の写真。

Img_5861 Img_5876

桜&サンダーバード、雷鳥

珍車のクロ480-2301が撮れたし(o^-^)o

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_5878 Img_5817

清水の桜。

湖西線ができるはるか以前よりこの地に居て

雷鳥がなくなるその日まで見守り続けて、

これからもこの地で見守ってくれることを祈ります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_5894_2 奥琵琶湖パークウェイには

何回か来てるねんけど、

桜のときは初めてでparkingで記念撮影。

ホンマはオレ入りたくなかってんけど、

後に他の車が写るん嫌やってん・・・

でも、なかなかエエアングルやろ!!

コレ考えるのにどれだけ停めなおしたことか(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_5920 Img_5926 Img_5907

20080217160510 冬に行ったときとはまた違う彦根城。

どっちも行ってよかった(o^-^)o

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_5940 Img_5944 Img_5953

堀に映るライトアップされた桜や彦根城、

灯篭とライトアップされた桜。

どっちも幻想的でよかった。

この日偶然にも会社の人も彦根に来てたらしく

夕方で帰ったそうです。

損してまっせ~~(*´ー`)

|

« 4/11 給油 | トップページ | 4/20給油 »

写真」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

湖西線・北陸本線」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

風景撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/20328828

この記事へのトラックバック一覧です: いい湖都、滋賀県:

« 4/11 給油 | トップページ | 4/20給油 »