« 休みの日は寝てられへん!! | トップページ | 3/2 給油 »

2008年3月 4日 (火)

お気に入り

日曜は丹波に帰る

偉大なるあさぼん幹事長を

13時の北近畿に乗るで見送りに新大阪へ。

この後はうちらの恒例のごん太へ行くために

乗り鉄で時間つぶし。

京阪→JR(東福寺乗換え)で京都へ。

京都でスタバでコーヒーを調達して

いざ!伊勢志摩ライナー!!

ワタクシ、近鉄特急のネット会員なんで

Img_5481 チケットレス特急券、

スピーディー&スマート!!(*^ー゚)b

一歩先を行ってる近鉄特急利用者のオレ。

カッコエエやろ!?

サロンカー、

うちらのお気に入り。

2,4人で乗るんやったら、

フツーの座席で並んで座ったり、

座席を回転せさてボックスにするぐらいなら、

テーブルに大きな窓、

絶対こっちのほうがイイ!!(・∀・)人(・∀・)

同じ料金やし。

今回は3人やったけど、

500円区間なら500×4÷3≒666

プラス約160円でのんびりできるんやったら

それでもこっちのほうが得でっせ。

いつか名阪特急(難波7時、名古屋21発)か

伊勢方面へ行ってみたいもんやで。

あとは、

近鉄特急は車掌が発券状況の端末を持ってるので

特急券を持ってるなら車内検札なし。

こらぁ~エエわ~

チケットレスやし、検札ないし。

ホンマゆっくりできる近鉄特急。

東海道新幹線やJR西日本なんて

( ̄o ̄)zzzしてたら起こしよるねん!!

(JR東日本は指定席は検札なし)

この制度導入せいぃぃ~~!!

|

« 休みの日は寝てられへん!! | トップページ | 3/2 給油 »

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

おかげさんでサロ〜ンでマターリできました。
ホンマに長距離で乗りたいですね。

北陸特急は車内検札残してほしいなと思った。
なんかそっちの車掌さんは親切だから。

投稿: みかぼん@あさぼんと愉快な仲間たち | 2008年3月 4日 (火) 22時35分

今度は、私もサロンに乗せてね。

車内検札、小田急も近鉄同様ですね。

あれはなかなかええ。

両者ともおまけに「プラットホーム」でも特急券買えるし。

あれぐらいしてくれるなら、特急乗る価値ありますな。

北近畿なんか・・・、ETC導入と共に「高速道路派」に鞍替えしそうな、今日この頃でおま。

投稿: あさぼん | 2008年3月 5日 (水) 19時06分

既にETCに鞍替えした
割引大好きな「高速道路派」人間です(笑)

>北陸特急は車内検札残してほしいなと
あってもエエんですけど、
チケットホルダーとか付けて
寝る人間にも気を使ってほしいです。

嫌でっせ、寝てるときに起こされるのん。
サンライズ乗ったときは
車掌室行ってさっさと検札を済ませてゆっくりする私です。

>私もサロンに乗せてね。
問題はあんたやがな(笑)
早起きせーへん動物やし。

お伊勢参り、赤福食いツアーやりましょう!

投稿: つじぼん/ふらさぎ(あさぼんと愉快な仲間たち) | 2008年3月 5日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/10946370

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り:

« 休みの日は寝てられへん!! | トップページ | 3/2 給油 »