« JRダイヤ改正を楽しむ?? VOL.1 | トップページ | ダイヤ改正を恨む? »

2008年3月19日 (水)

JRダイヤ改正を楽しむ?? VOL.2

昨日、久々にがっつり記事を書いて、

さて、アップしよか!!と思ったら

メンテナンス中で何もでけへんかったし(ノД`)シクシク

サボったせいちゅーわけですね。

ということで、

今日は2回更新しておきます。

出勤のとき毎日7:45に見ていた

Img_5589この区間快速が直通快速に置き換わったんで

昨日、火曜に出勤途中に直通快速を撮り鉄してました。(´Д`;)

(区間快速も改正前の出勤時に撮った)

日曜に直通快速4本のうち3本撮って

1本乗ったらもう十分やろ?と思われそうやけど、

平日はまたパターンがちゃうから

地元の鉄オタやったら見とかんとッ!!

元々、奈良県→天王寺→JR難波or大阪という人の流れの大和路線で

天王寺を通らない人の流れにちょっと合わない直通快速 尼崎行き。

それを補完するために、

私の地元の柏原駅発JR難波行きの快速を新設して

久宝寺で連絡するというダイヤになりました。

ひょっとしたら、

柏原駅で快速が快速に抜かれる??

コレは地元の鉄オタやから

見に行かなあかん!!

撮らなあかん!!

ということで、

Img_5664 行ってしまいました。

ホンマに抜かれてるし!!

ちょっと興奮(;´Д`)ハァハァ

Img_5668 普通を追い越す直通快速。

踏切で撮ってたんやけど、

人の目なんてオレにはカンケーね!!

あと、5分早く出てたら、

3番線に柏原始発快速、

本線通過線を通過する快速、

2番線に通過待ちの普通、

の3並びが撮ることに気づいたんで

金曜に朝から狙って来ます!!

|

« JRダイヤ改正を楽しむ?? VOL.1 | トップページ | ダイヤ改正を恨む? »

JR西日本」カテゴリの記事

大和路線」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/11517732

この記事へのトラックバック一覧です: JRダイヤ改正を楽しむ?? VOL.2:

« JRダイヤ改正を楽しむ?? VOL.1 | トップページ | ダイヤ改正を恨む? »