« 目標達成!! | トップページ | JRダイヤ改正を楽しむ?? VOL.2 »

2008年3月19日 (水)

JRダイヤ改正を楽しむ?? VOL.1

今回の改正で、

『寝台急行 銀河』廃止でホームは名残惜しい人でいっぱいと

報道ステーションとかでニュースにもなってましたね。

それを全国のニュースで扱ったことに

ビックリw(゜o゜)w

した私でした。

銀河の廃止より私が気になったのは、

地元のダイヤ改正。

おおさか東線が開業して

地元の大和路線は朝夕が少し変わったから、

16日、日曜はダイヤ改正を楽しんで(??)きました。

この改正で1日4往復登場した、

奈良から大和路線、久宝寺からおおさか東線、

放出から学研都市線、東西線を通って

尼崎へ行く直通快速、

これは地元の鉄オタやったら、

撮りに行かなあかんやろ!!

地の利を生かして、

Img_5602 Img_5610 Img_5624

4本のうち3本撮ったった!!

残りの1本は、

うちらのリーダー、

偉大なるあさぼん幹事長を見送りに行くためと

『タムタム尼崎店』に行きたかったんで、

Img_5629 試乗も兼ねて乗り鉄をしてみました。

でも、コレどうなんやろう??

大阪経由の大和路快速で行くのと比べると

大阪駅の人ごみの中を階段上り下りは無いのは楽やけど、

時間的には同じかやや遅く

直通快速は追い越しが無いからノロノロ走行やし、

東西線の地下区間は長く感じて結構うっとうしい。

そして本数も少ない。

まあ、ひとつルートが増えたという認識でエエかな??

|

« 目標達成!! | トップページ | JRダイヤ改正を楽しむ?? VOL.2 »

JR西日本」カテゴリの記事

乗り鉄」カテゴリの記事

大和路線」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/11517429

この記事へのトラックバック一覧です: JRダイヤ改正を楽しむ?? VOL.1:

« 目標達成!! | トップページ | JRダイヤ改正を楽しむ?? VOL.2 »