« ヽ(*`Д´) ノ | トップページ | 2/20給油 »

2008年2月19日 (火)

アホやから・・・

先週の土曜、大阪で雪が積もったそうで・・・

何でオレがおらんときに雪積もるねん!!

(先週は鳥取県倉吉市に居た)

地元の雪景色が撮りたかったのに!!

雪の中を走る近鉄特急が撮りたかったのに!!

で、昨日17日、

寒波が来るということで、

悔しさを

晴らすためにッ!!

大雪警報が出てた

大雪の滋賀県北部へ

行ったった!!(*^ー゚)b

アホやから・・・

主な目的は

雪の彦根城を撮る!!

雪の余呉に行く!!

そら~大変でしたで!

余呉は50~60cmぐらい積もってたし、

長浜や彦根の街中でも15cmぐらいあったんちゃうかな??

ほんで一日中、雪降ってたし。

その中を歩いてたし。

滑ってこけんよう変な歩き方になるからやや筋肉痛(´Д`;)

しかも、4:20に起き。

アホやから・・・

でも、エエ景色に出会えた!

Img_5131 Img_5137 Img_5136

余呉湖はワカサギ釣りで人がいっぱい!

でも余呉はよさが伝わりにくいなぁ~

こういうのは行って見るに限りまっせ。

彦根城

Img_5157 Img_5163

誰が作ったかわからんけど、

彦根城とひこにゃん雪だるま

結構よくできてるし。

ケータイでも撮ってみました。

D1000005_4 D1000004_2

超広角やから、EOSkissDにない構図。

なかなか悪くない。

そして、ホンマもんのひこにゃんにも会えたし!

Img_5169 Img_5179 Img_5184

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Img_5149 全く頭の中になかったSL北びわこ号。

雪が降りすぎてまともに写れへんかったo(T□T)o

こんな大雪にもかかわらず、すっごい人気でした。

日曜は単発休みでも行ってよかった!!

次は桜が咲いたら海津、彦根城へ。

菜の花が咲くころに長浜へ。

田んぼに水が入るころに長浜、余呉へ。

行く予定。

ホンマよく行くでしょ(笑)

四季折々の風景を見せる湖北は私のお気に入り!!

|

« ヽ(*`Д´) ノ | トップページ | 2/20給油 »

写真」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

湖西線・北陸本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

風景撮影」カテゴリの記事

コメント

ひこにゃんの写真ありがと。デスクマットの中に入れて、疲れた時に癒してもらってます(^_^) 本物のひこにゃんに会いたいけどさ、どんなにすすめられても雪の彦根城はちょっとねぇ・・・
トシですからねぇ・・・

投稿: ねえしゃん | 2008年2月19日 (火) 23時42分

『行かん後悔するより行って後悔しろ!』
最近の行動はコレが合言葉ですわ。
しんどかったけど、
彦根城はよかった!
yenがあったら明日も滋賀へ行きたかったo(T□T)o

あとは、ひこにゃんグッズを買うことですね(笑)

今日開通した、新名神高速道路の土山SAがで
テレビで映ってるのをみたから買えるんかな??
近々見てきます。

投稿: つじぼん/ふらさぎ(あさぼんと愉快な仲間たち) | 2008年2月23日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/10607291

この記事へのトラックバック一覧です: アホやから・・・:

« ヽ(*`Д´) ノ | トップページ | 2/20給油 »