« ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ | トップページ | 気持ち分かるなぁ~ »

2007年12月27日 (木)

近鉄特急

この時季になるとSP番組が多く、

普段でもテレビっ子の私は、

超テレビっ子になってしまうんで

ブログ完全にほったらかし┐(´д`)┌

(テレビの話はまた書けたら書きたいと思います)

撮り鉄のほうは、

8日に来春の廃止予定の

Img_4634 『あかつき/なは』を撮りに行った時の前後数枚だけ。

気温とか関係なしでいつも行くねんけど、

今月は気温よりも財布のほうがかなり寒いので、

遠出は年末年始だけにして

テレビを見て時間をつぶしてたと言うわけ。

 

そんな中でも毎月ちょいちょいお金を残して

グリーンマックス製の近鉄特急12200系を買ったった!!

値段の割にはちょっとちゃちかったり、

モーターの性能も、んん??、な部分もあるけど、

まあ、雰囲気出てますわ。

Img_4669 22000系+12200系。

近所いつも走ってるぅ~ちょっとうれしい編成。

でも、この編成って私の中で、なんか・・・

名古屋発難波行き 特急

いうイメージが大きいですけど・・・

Img_4674_2 12200系+30000系。

昔こんな賢島行き特急が走ってたなぁ~

近鉄特急は昔よりオレンジが濃くなってるし、

こうなると現行使用のビスタEXに改造したくなります。

頭の中で図面をひいたけど、

これがまた劇的改造ビフォ→アフター

まだ決断できまへん(ノД`)シクシク

近鉄特急と言えば、

アーバンライナー、伊勢志摩ライナーが注目されるけど、

中間駅利用の私はそんな特急に乗ることはまれで、

むしろ乙特急(名張に必ず停まる特急)がほとんどなので

12200系や22000系に乗ることが多いんです。

しかも、アーバンライナー、伊勢志摩ライナー

以外の特急は運用が複雑で

同じ8両の列車でも日によって、

4+4、4+2+2、2+2+4、オール先頭車の2+2+2+2、

同じ4両でも12200系や12400系など何が連結してる分かれへんし

22000系やビスタEXの充当以外でも4両のところに入ってたり

12200系と22000系の2両編成は共通運用なので

何が来るか分からないのが、

近鉄特急好きの私にはもうたまりまへん(;´Д`)ハァハァ

春になって山荘で22000系の4,2,2両、12200系を

適当に組み合わせて遊ぶが楽しみ(o^-^)o

ってか、頭の中はもういろんな編成を組み合わせて

シュミレーションしてるし。

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

Img_1097 1978年全廃の10100系ビスタ(山荘所有)と1992年製の22000系

ありえない競演でも違和感を感じないのは私だけ!?

|

« ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ | トップページ | 気持ち分かるなぁ~ »

Nゲージ」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/9587480

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄特急:

« ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ | トップページ | 気持ち分かるなぁ~ »