« まだ悔しがるヤツ | トップページ | エエなぁ~ エエなぁ!! »

2007年11月15日 (木)

鉄オタ 切符を買う

17日はあきらめたさ!!

予算が残ったから、来年に賭ける!!

握手会の同時刻頃、

ごん太でラーメンを食べているはずです。

とんこつラーメンやけど、

涙で塩辛いラーメンになるでしょう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その話はおいておいて、

11日の行列のできる法律相談事務所で

島田紳助が言っていたことなんですが、

新幹線の切符の買い方が分からないそうです。

紳助も鉄オタの一人やのに

(色々な番組で大阪からの駅名を言っていたりする)

意外な一言でした。

私はというと、

もちろん完璧(?)でっせ。

窓口でもたもたしてると

ホンマ、イライラする( ゚Д゚)ゴルァ!!

まあ、旅行慣れしてないとしゃーないので許せるのですが、

許せないのは駅員が間違えること。

こないだの10日に東京行くのに

大阪0:34発 サンライズ出雲・瀬戸

切符を取ろうとしたときの話ですが、

サンライズ出雲・瀬戸は

大阪を0時を過ぎて発車するから次の日になるんで

乗車券は柏原駅で9日から

10日の大阪駅からサンライズ瀬戸の寝台特急券

と言ったのにもかかわらず、

9日のサンライズ瀬戸の寝台特急券

を発券。

ちゃうやん、コレやったら

8日(木)に柏原駅から乗って

9日(金)大阪駅 0:34発のサンライズになるやろ?

こっちが乗りたいのは、

9日(金)に柏原駅から乗って

10日(土)大阪駅 0:34発のサンライズ!!

と言うと、

ちょっと待たさて駅長に聞いてきたのか、

スミマセンと。

さては知らんかったな??

でも、

なんで、オレがそんなことを教えなあかんねん!!

去年、サンライズの寝台券取ったときは

寝台券はあってけど乗車券がずれてたし。

普通、駅員が出した切符やし信用しますよね??

両方とも知らんかって列車に乗ったら

エライことになるで。

0時またぎの切符を取るときはお気をつけて・・・

|

« まだ悔しがるヤツ | トップページ | エエなぁ~ エエなぁ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

新幹線の切符?買えるよ。
在来線特急でも
何時何分、何々、何処まで、禁煙。
通路側とか。箇条書き風に言う。
最近は
特別な場合を除き「みどりの券売機」で買ってる。
タッチパネル好きだし。

昔、殺伐とした東京の新幹線窓口のおねいさんは
冷静にテキパキと打ってはりますが、「米原経由で武生まで」と
言うと一瞬凍り付き手が止まりました。
なんか別紙を見てた。

サンライズ(0時またぎ)の買い方は知りませんでした。
ひとつ勉強さしてもらいました!

長文失礼。

投稿: みかぼん(あさぼんと愉快な仲間達) | 2007年11月16日 (金) 11時08分

この話には裏があって
紙に書いてわたして
さらに言ったにもかかわらず
間違えられたらそら半キレになりますって。

切符を買ったらきちっと確認しましょう、

ということなんでしょうかね。

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2007年11月18日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/8938158

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄オタ 切符を買う:

« まだ悔しがるヤツ | トップページ | エエなぁ~ エエなぁ!! »