« 気ままな一人旅 | トップページ | 時間つぶし 1 »

2007年9月 2日 (日)

オーシャンアローを撮るッ!!

和歌山県の海岸線を矢のごとく駆ける

オーシャンアロー。

私が好きな特急列車のひとつです。

Img_3521 イルカをイメージさせる先頭車デザインは

稲の風景より海の風景がよく似合う。

(そんなこといいながら、この場所の稲が実ったら行くねんけど)

そんなオーシャンアローもゆっくり撮りに行ってきました。

というより、

観光の移動の間に挟んだやねんけど

2日あれば結構撮れるもんやなぁ~(´Д`;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_3733 玉ノ浦の海岸線行くオーシャンアロー。

何回か撮っていたりするアングル(;´Д`)

でも、今回は撮り鉄を裂いた旅ちゃうから

全行程、無難なところでおさえておきました。

エエとこを見つけたんで、

次回はそっちから狙ってみるつもりッス。

Img_3768 Img_3841 Img_3816

岩礁が広がる海岸線を行くオーシャンアロー。

同じ場所で下から。

窓の外に広がる景色は美しい(;´Д`)スバラスィ ...

1泊したのはゆっくり観光するためと

ココの順光でのオーシャンアロー(7:26頃)を

撮るのはかなり時間的に辛いから。

Img_3872 日置川鉄橋を渡るオーシャンアロー。

海が見える区間もありながら、

山の中走る区間もあります。

海と山の険しい地形を走る紀勢本線ならではの光景です。

 

あと、新宮で一泊したんで、

Img_3749 ちょっと足を伸ばしたら熊野市まで行けるんで

ついでにワイドビュー南紀も

行きたかったココで撮ってきました。

コレだけ撮ったら満足してそうにも見えますが、

まだまだ行けてない所があるんで、

またオーシャンアロー撮りに行って来たいと思います。

|

« 気ままな一人旅 | トップページ | 時間つぶし 1 »

JR西日本」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

阪和線・きのくに線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/7770630

この記事へのトラックバック一覧です: オーシャンアローを撮るッ!!:

« 気ままな一人旅 | トップページ | 時間つぶし 1 »