« やっとこさやで・・・ | トップページ | I am an UNLUCKY MAN !! »

2007年7月12日 (木)

久々に鉄道ネタ

最近の記事を読み返すと、

かをりちゃん関連、ELT、ネタしかあれへん(´Д`;)

ということで、

こないだの日曜は久々に鉄ネタで遊んできたのでご報告を。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みかぼん(あさぼんと愉快な仲間たち)が来週に入院するので、

入院前にごん太を堪能したい

というので、その前にちょっと連れまわしました。

 

昼から出たんであまり遠くへはけない、

ということで、前回乗り損ねた、

Img_3072 和歌山電鐵のいちご電車に乗ってきました。

和歌山って高速やったら全然近いんですわ。

高速利用でたった1時間!!

昼からでも余裕です。

しかも、伊太祁曽駅のパーキングは200円/日!!

1日フリー切符(650円)を利用して、

伊太祈曽→和歌山→貴志→伊太祈曽

と乗ってきました。

曇ってたのと時間がなかったので走行写真は撮れなかったんで、

(いつか撮りに行きます)

車内レポートのみということで。

Img_3073 Img_3081 Img_3082 Img_3079

暖簾、すだれ、床も木目、和にこだわった車内は、

なかなかいい感じでした。

テーブルある座席が私のお気に入り。

 

いちご電車は、私のような鉄オタだけじゃなく、

たまたま乗り合わせた女子高生、子供など

みんな愛されてるみたいでした。

むしろ、そっちのほうが多いような感じもしましたね。

 

もうすぐ、『おもちゃ電車』というのも登場するので

また撮り、乗りに行きたいと思います。

|

« やっとこさやで・・・ | トップページ | I am an UNLUCKY MAN !! »

乗り鉄」カテゴリの記事

和歌山電鐵貴志川線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

その節はドーモ!
この電車が昔、ターミナルから平坦地を100キロ出し、急斜面を山登りまでしてたなんて、っきゃっきゃ言ってた女子高生は知らぬまい。

しかしイイ変身ですね。おもちゃ電車も楽しみだ。
またヨロ〜

投稿: みかぼん(あさぼんと愉快な仲間達) | 2007年7月12日 (木) 22時07分

ソレ、私も知りませんわ。
南海電車は弱点です。

次のおもちゃ電車も楽しみ!
南海時代の貴志川線は興味がなかったけど、
今の貴志川線は乗りたい、撮りたい、
という気持ちにさせてくれます。

退院して元気になったら
また連れて行きまっせ!、

覚悟しぃやぁ~

投稿: つじぼん/ふらさぎ(あさぼんと愉快な仲間たち) | 2007年7月12日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/7116923

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に鉄道ネタ:

« やっとこさやで・・・ | トップページ | I am an UNLUCKY MAN !! »