« ボケたくなる大阪人 | トップページ | 7/28給油 »

2007年7月29日 (日)

嫌がらせかっ!?

今月まともな撮り鉄はしてないので、

土曜、朝は晴れると聞いてたんで行ってきました。

資金が無いのでいつもの滋賀ではなく、

阪和線・長滝(私にとったら近い)で、オーシャンアローを撮って

そのまま晴れてたんで、R26~国体道路~R42、和歌山県道で

和歌山~海南~貴志川線と行ってきました。

Img_3158 Img_3165 Img_3180_1

左:3/31に撮ったオーシャンアローのもうひとつの顔

中:イネの緑じゅうたんの中を行くイチゴ電車

右:火力発電所、マリーナシティーをバックにできる名撮影地

 

が、しかし!!

下手に晴れてたことが裏目に出るとはッ!!

 

↓ココから先かなり長くなります↓

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

資金が無いながらにも贅沢に藤井寺から(だってETC割引やもん!!)

高速を飛ばして長滝へ。

こんなん簡単。

でもココからがっ!!

フレーミングの撮り方、シャッターのタイミング、

久々の撮り鉄に感覚が狂う狂う(@_@)

221系8両の快速失敗・・・

223系8両の快速失敗・・・

2本くる5両の紀州時快速も全滅o(T□T)o

んん???

オーシャンアロー5号がけーへん??

調べてみたら、

人身事故

o(T△T=T△T)o

白浜、新宮方面特急のダイヤボロボロ・・・

人身事故、迷惑やねん!!

乗るとき、撮るとき、踏み切りで待ってるとき、

全てにおいても!!

でも、オーシャンアロー8号は

9両の編成写真では撮れてないもうひとつの顔で撮れたで、

悪かった中でもまあ良いほう。

ココで晴れていたので欲張って

和歌山に行ったのが不幸の始まり。

とりあえず、運転状況を把握するため海南駅へ。

特急が60分とか105分遅れ

こんな状態やったら、オーシャンアロー17号(8号の折り返し)が

いつ来るか分からんので、

17号はあきらめて貴志川線へ。

(海南から貴志川線は簡単に行ける)

車転がしながら撮れるところ探したけど、

安全に停めて抜群のアングルなんてなかなか無いもんですね。

たいがいどっちかあかんもん。

また伊太祈曽に停めて電車で行こうっと。

で、ロケハンがてらにこの道入ったら

線路はどんな感じになるんやろうと左折したら、

狭路!!Σ( ̄ロ ̄lll)

(狭い道のこと)

すぐにバックで戻ろうとしたら

後ろから来てるやん!!

前にもいてるし!!

どないしたらエエねん・・・

運よく前の車は車庫に入ったんで、

脱輪、塀の恐怖に耐えながら折り返せるところを探すと、

ヲイヲイ・・・

こんな幅、軽しか入れへんやん・・・

今度は、脱輪、塀の恐怖に耐えながらバック。

生きた心地しませんでしたわo(T△T=T△T)o

少し戻ったところで地元のおっちゃんの誘導もあり

無傷で脱出!!

いや~ホンマ感謝の言葉でいっぱい。

でも、

今思えば後ろの車がちょっとだけ戻ってくれたら

苦労せんですんでんやん。

そんな苦しい状況を乗り越え、

遅れてたオーシャンアロー5号の折り返し

オーシャンアロー22号を撮りに海南へ。

5号が1時間ぐらい遅れてるはずやから、

折り返し間合いが15分しかない22号も

単純計算45分は遅れてるやろうと余裕を持って行ったら、

R370 海南駅前でオーシャンアロー22号が・・・

サヨナラ~~

(撮影地は海南駅から車で15分ほど先)

わずか15分ほどしか遅れてませんでした。

ポイントに到着して上のように何枚か撮ったけど、

テンションあがらへん。

本来ならガンガン撮りまくって日没までがんばり

和歌山ラーメン食べて、

食べ終わったころに通るオーシャンアロー29号(和歌山20時過ぎ)を

火力発電所、マリーナシティーをバックに

バルブ撮影しようと思ってんけど、

こんな落ちたテンションではやる気にならんと、

17:00、早くも帰ることに。

通勤割引の時間やけど成果が上がらんのに高速はもったいない、

そして家に帰る時間にも早過ぎ、

途中のごん太に寄って晩飯食べるにも早い、

ということで、来た道R26で戻ることに。

岬町深日付近~第二阪和国道まで長~~い渋滞があることを知っていても

オレにはDVDとCD、さらにHDDという強い味方があるから

渋滞なんて余裕!!

泉佐野まで出たら外環ハイウェイがあるから余裕や!!

外環ハイウェイ

泉佐野から1時間で家に帰れるから

R170の外環を勝手にこう呼んでるだけ

ちゃんと実際の交通規制に従ってますよ。

しかし、コレも裏目に出るなんて!!(」゜ロ゜)」

上に書いたように渋滞なんてELTと倖田來未のDVDで全然余裕!!

19:00頃、

来たぜ、外環ハイウェイ交差点、泉佐野市上瓦屋!!

こっから家まで1時間や!!

途中のごん太はメッチャエエ時間!!

今までがウソのように快走、快走!!

でも、

貝塚市善兵衛ランド前から通行止め

(後から調べたら、台風4号の土砂崩れの影響で通行止め)

うわ!!道分からん!!

オレ、外環しか知らんしッ!!

うちのカーナビ分かりにくいんですよ。

あってもめったに使わんし。

それに地図古いから道路全然ちゃうねんもん。

でも、ココは分からんからカーナビ様に頭を下げて。

府道抜けてR26~堺泉北道路下の府道36(やったと思う)を通って美原ロータリー経由

メッチャ遠回りやん・・・

外環ONLYより30分以上ロスしましたわ。

だいたい、東部大阪の柏原市住んでる私に

こんな道出すカーナビ、絶対変やで!!

しかも、途中東岸和田駅を通ったんですが、

踏み切りで待っていたら、

当初撮る予定やったオーシャンアロー29号が通過

こんなんやったら阪和道で帰ったらよかった。

さらに、ごん太は途中おかんからメシ作ったの連絡で中止にしました。

やることすること全て裏目裏目。

長くなったけど、どうッスか?

こんなついてない一日、

笑えるでしょ。

ってか、笑って~~

笑ってもらえんと自分が救われたような気がせーへん!!

|

« ボケたくなる大阪人 | トップページ | 7/28給油 »

和歌山電鐵貴志川線」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

阪和線・きのくに線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/7322432

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌がらせかっ!?:

« ボケたくなる大阪人 | トップページ | 7/28給油 »