« ごつぉさまでした | トップページ | 私らしくなく・・・ »

2007年5月 3日 (木)

心の洗濯

GW前半はある意味別荘と化した山荘へ遊びに行ってきました。

初めの予定では三田ぐらいから撮りながら北上しようと考えてたんですが、

急遽、金曜の夜中入りになるというハードスケジュール(?)でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あさぼん幹事長つ~ちさん、しゃわださん、私の4人で、

西脇市にある『旧来住(きし)家住宅』(http://www.umekichi-tmo.jp/kishi/index.html)

で開催していた、

Img_2376_1 Img_2366_1

を見たかったから。

自分の写真も出したんでっせ~~

気になりますやん・・・

しゃーけど、ほかの方々の力作が並ぶ中、

オレの写真なんかでエエの??

って言う気分になってしまいました。

そういいながら、自分で自分の写真に

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

とかいってたりするねんけど、

やっぱまだまだ修行せなあきません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

写真展の後は西脇市内探索を。

戦災を受けなかった建物など

平成の時代に大正、昭和が感じられると思います。

いろいろ撮ったんですが、

なかなかうまく表現できませんでした。

う~ん、悔しい!!

唯一うまくいったのが展望台から撮ったの西脇市の街。

でも・・・

カメラにほこりが入っていたせいで、

青空にシミ!!!!????

Img_2391_1

何とかホコリは取れたけど、

うまく撮れただけに悔しい!!(」゜ロ゜)」

 

この写真展は4/30で終わりましたが、

毎月何らかのイベントが開催されてるんで、

『旧来住家住宅』の見学もかねて行かれてみてはいかがでしょうか?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そしてしっかり撮り鉄も。

青空が気持ちよかったヽ(´▽`)/

Img_2452 Img_2475

そして、流し撮りも。

Img_2420 Img_2485

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あと、気持ちよかったのは、29日朝起きたのが6:30前で

山荘付近を散歩したこと。

Img_2443 青空も気持ちよかったし、田んぼに水が入る時期で

水田に映る景色が美しかった!!

そして、全然よそ者の私が歩いていても

おはようございます、と挨拶してくれはるのにもビックリ。

都会ではまず考えられへん。

大阪から2時間でこんな場所もあるんや、日本もまだ狭いなぁ~と

思わせられました。

以上、前半は丹波でゆったり過ごしてきました。

まさに心の洗濯をしてきた2日間でした。

|

« ごつぉさまでした | トップページ | 私らしくなく・・・ »

JR宝塚、福知山、山陰線」カテゴリの記事

JR西日本」カテゴリの記事

あさぼんと愉快な仲間たち」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

体調不良とのことでしたがその後如何でしたでしょうか?

私はダラダラと散財し近年稀なGWをすごしてしまいました。
写真を見て、山荘に行けばよかったなと(休みだったので)

またお供させて下さいませ。

投稿: fuzzy(あさぼんと愉快な仲間達) | 2007年5月 6日 (日) 22時31分

おかげさまで体調は回復しました。
次の土曜こそは滋賀に遊びに行ってやるぞと
早くも気合が入ってます(笑)

fuzzyさん山荘に来てくださればよかったのに・・・
多いほうが丹波牛も喜んでくれまっせ。
西脇市内探索もfuzzyさんなら
かなり燃えたと思います。

少々無理してでもあのスローライフは
忙しい都会の人間にはいい薬になります。
永住は絶対に嫌やけど。

ちなみに山荘に着いた時間は230でした。

投稿: つじぼん/ふらさぎ(あさぼんと愉快な仲間たち) | 2007年5月 6日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/6265377

この記事へのトラックバック一覧です: 心の洗濯:

« ごつぉさまでした | トップページ | 私らしくなく・・・ »