« まくら第2弾 | トップページ | 田中幸雄選手、2000本安打おめでとう!! »

2007年5月17日 (木)

九州に行きたいやん!!

九州に行きたくなってきたやん!!

特に宮崎県!!

ココ最近、東国原宮崎県知事のPRの響受けまくりですわ。

私以外に名古屋の友人約1名も同じことを思ってたりして(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

九州に行ったのが2004-2005の時が最後やから、

もう3年行ってないんか。

そんな3年前の写真です。

一番印象に残ってるのは阿蘇山。

行きは吹雪で運転するfuzzyさんには大変やったと思いますが、

その後は快晴になって景色は格別でした。

Img_4725 Img_4759

Img_4761 こうしてみると、

カルデラになってる阿蘇の町がよく分かります。

これは感動したなぁ~

Img_4773 樹氷も撮れたし。

下山してたら、

あっ!あさぼんや!と思って声かけたら

Img_4779 牛でした。

いや~二人とも見間違えましたわ(笑)

Img_4796 米塚という山。

真ん中に線が入っていて二等分されてるように見えることから

『山分け』の語源になったとか。

Img_4840鉄道写真で感動したのは由布の晴れた雪景色。

地元の人も、コレだけ晴れるのは珍しいとのこと。

また、九州に行きたいなぁ~

写真を見て我慢しようと思ったけど、全然逆効果やん!

余計に行きたくなってきてしもた・・・

|

« まくら第2弾 | トップページ | 田中幸雄選手、2000本安打おめでとう!! »

JR九州」カテゴリの記事

あさぼんと愉快な仲間たち」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

風景撮影」カテゴリの記事

コメント

いや~ 九州って素晴らしいですねっ!!

な~んてワザとらしいけどいい所ですわ。
つじぼんは3年行ってないんだ。僕は去年抜け駆けしてのん植原さんのお世話になりました。


大分や鹿児島が最終目的地になってて、宮崎はおざなりになって
通過するパターンが多い宮崎県。

JRの新車がなかなか導入されない宮崎。

志布志と大淀川で撮影した事がない宮崎県。

一回ゆっくり行きたいもんだ。
盆休みが普通に取れることを期待しよう!

投稿: fuzzy | 2007年5月18日 (金) 00時24分

いや~ホンマエエとこですわ。
滋賀もエエけどまた違った魅力があります。

3年行ってませんねん。
軍資金が・・・
毎月滋賀に行くからやん!、とつっこまんといてくらさい。

2つしか行ったことないですもんね。
あやうく因縁の場所にしかけた事もあったし(笑)

あと宮崎の地鶏っていうのが非常に気になるんですわ。

また、休みが会えば旅費割り勘で行きましょう!

投稿: つじぼん/ふらさぎ(あさぼんと愉快な仲間たち) | 2007年5月19日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/6455207

この記事へのトラックバック一覧です: 九州に行きたいやん!!:

» 東国原式。ひがしこくばるしき。 [東国原式。ひがしこくばるしき。]
「東国原式」では、東国原英夫宮崎県知事の行動や思考から、その人気の秘密を探ります!ほぼ毎日東国原式。 [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 00時19分

» 東国原英夫 ついにベールを脱ぐ!!★裏★(保存版) [東国原英夫 ついにベールを脱ぐ!!★裏★(保存版)]
[続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 09時37分

« まくら第2弾 | トップページ | 田中幸雄選手、2000本安打おめでとう!! »