« オーシャンアローを撮りに行く | トップページ | ラーメン行脚5 »

2007年4月 1日 (日)

2006 桜

珍しく日曜の昼に家にいてます。

起きたのは定時の8:30やねんけど、中途半端な晴れ。

夜は雨?それとも、黄砂の影響?で汚い空やから

出かける気になれへんし。

この先、

大阪の桜が見頃、

湖西線の桜が見頃、

長浜の菜の花畑がおそらく見頃

西脇市で開催中の写真展に行く

と、3週連続遠出とかなりそうで、

さらに、GW中~過ぎぐらいには、

湖西線や米原~敦賀の田んぼに水が入ると出かけんとあかんから

今日ぐらいは休んでてもエエか

と思ってます。

西脇以外は雨降るなよ~~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ということで、2006年に撮った桜をババッ!とアップしてみます。

Img_8201 名鉄と桜。朝は湖西線に行ったけどつぼみで名古屋に変更。

今思えば、このアングルでパノラマカーを撮りたかったなぁ~。

Img_8395 次の日は地元、近鉄電車と桜。伊勢志摩ライナーをズバッ!と流し撮りや!!

午前中しか撮れんかったから今年は地元に凝ってみるか!?

Img_8521次の週は、湖西線に見参!!

雷鳥&桜で撮りに行ったけど失敗o(T□T)o

Img_8633 Img_8671

さらにその次の週は、雷鳥&桜のリベンジ!!

この組み合わせは最後といわれてたので、

散り始めた桜でも撮らんとあかん!!

結局、3週連続で遠出をしてしまいました(笑)

でも、雷鳥は今年も残ってくれたので、

今年も撮れる!!

こう見てみると、ことごとく天気が悪いしo(T□T)o

黄砂の影響もあって空が黄色かったし(」゜ロ゜)」

桜も空も色でーへんかった。

最低限、桜の色だけは出したかったんで、

赤いフィルターを使ったら(反則技??)、

桜に色はついたけど、空や白い車体もピンクになったし(´Д`;)

今年こそはエエ天気とエエ写真に恵まれますように!!

|

« オーシャンアローを撮りに行く | トップページ | ラーメン行脚5 »

撮り鉄」カテゴリの記事

湖西線・北陸本線」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/5935592

この記事へのトラックバック一覧です: 2006 桜:

» 千鳥ヶ淵の桜花 [Kirkの独白]
 慌ただしかった年度末が終わりを告げると思ったら、桜花が満開になっていました。天気は曇りだというので少しは人出が少ないかと考え、千鳥ヶ淵へ出掛けました。九段下駅で地下鉄を降り地上へ、やはり混んでいました。まず日本武道館のある北の丸公園に通じ... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 12時27分

« オーシャンアローを撮りに行く | トップページ | ラーメン行脚5 »