« 敦賀って近い?? | トップページ | かをりちゃんのブログ更新されてるやん!! »

2007年3月22日 (木)

さよなら出雲

去年の3/17に『寝台特急 出雲』が廃止になったのを
今年の同じく3/17に

アホみたいに撮り行ったなぁ~

と、思い返してました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_5927_3毎年恒例にしてる『民宿 半兵衛』に泊まったときに撮った、

出雲。

実のところ、出雲が一番好きな寝台特急ちゃうかって、
私が鉄道少年の頃に見た本のブルトレって
絶対にEF65-1000。

その影響でEF65-1000のブルトレが好きになったのに、
撮ったのって出雲より先にEF65-1000ではなくなった、

Img_2898
『なは』の一枚やったので、

最後のEF65-1000のブルトレの出雲が
廃止になると決定したなら、
EF65-1000のブルトレ好きならば
撮りに行っとこなあかんちゅーことで、
出雲を撮りに行ったということなんですわ。

で、思いついたのが京都駅。
機関車を交換するから、
EF65-1000、DD51の両方撮れる!!

2005年の年末に京都0:27着の東京行きの出雲を
撮りに行く。

でも、機関車の前をホームから撮れない位置に停車する上に
さらに、40分遅れのため普段は通過待ちをしないサンライズ瀬戸、出雲を
通過待ちする格好になる。

Img_7117_1傾いてブレた失敗写真になったけど、
失敗写真もいい思い出。

この時に京都3:39着の出雲市行きの出雲なら
機関車を前から撮れると聞いたけど、

3:39やで、3:39!!

人間の活動する時間ちゃうやん!!

でも、同じくEF65-1000のブルトレ世代のつ~ちさんと
1/28に京都駅2時待ち合わせで決行!!

こんな時間やしほとんど人おらんやろうと思ってたら、

結構いてるし!!Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも、京都駅に泊まりこんでる人もおったし。

Img_7361_1DD51はうまくいった(*´ー`)

けど、

本命のEF65-1000失敗o(T□T)o

ちゅうーか、

こいつら何回も来てるやろ!!

っていうぐらい、ベストポジションを知ってるし!!

と言うことで、
2/25にリベンジやっちゅーことで、
うちらも何回も来てる人間の仲間入りしてきました。

Img_7390

今になってよ~やったなぁ~と自分でも思うのですが、
行っておいてよかったと思ってますし、
エエ思い出になりました。

ありがとう、最後のEF65-1000のブルトレの出雲。

|

« 敦賀って近い?? | トップページ | かをりちゃんのブログ更新されてるやん!! »

JR宝塚、福知山、山陰線」カテゴリの記事

JR西日本」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

去年はどうも(笑)
あれから1年たつんですね。

ブルトレ=EF65 1000番台 賛成です!


さ~て次の耐久撮り鉄はどこに行きましょう(笑)
シメは桂川の阪急で(笑)

投稿: つ~ち | 2007年3月22日 (木) 00時50分

そうなんッスよ、1年でっせ!

EF65-1000のブルトレがなくなったのが
(正確には特急のブルトレなんですが)
未だに信じれない私です。

耐久撮り鉄しましょう!!(笑)

でも、冗談抜きで桂川の阪急は撮りたいッス!

投稿: つじぼん/ふらさぎ(あさぼんと愉快な仲間たち) | 2007年3月22日 (木) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/5769798

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら出雲:

« 敦賀って近い?? | トップページ | かをりちゃんのブログ更新されてるやん!! »