« 春は旅行に行こう!! | トップページ | あきらめたものは・・・・ »

2007年2月19日 (月)

無計画という名の計画

この記事はホンマは14日水曜日に
編集するはずやったんですが、
仕事帰ってから頭痛と寒気でダウンしてしまいました。

寝たら何とか治りました。
風邪をひかんかったということで、
アホっていうことがバレてます(´Д`;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2/11はあさぼんと愉快な仲間たちで

『無計画という名の計画』

で、遊びに行ってきました。

いや、計画はあったんですけどね。

阪急9000系に乗る
夜は梅田で餃子を食べる

ぐらい。

朝9時ぐらいに阪急梅田神戸線側の改札に集合

コレがいつもの決まり。

阪急梅田駅で、
つ~ちさん網干屋さん、みかぼんね~さん、私の4人集合。

やっぱり、

あさぼん幹事長来てないがな

学校で、

あさぼんは早起きしない動物である

と、理科の教科書に書いてあった通りです(笑)

集まった4人で神戸線側の喫茶店で
ウダウダ1時間ぐらいしゃべって、
網干屋さんはあさぼん幹事長を引き取りに行くために
いったんお別れ。

3人は神崎川駅へと向かう。

Img_1446
何故かほとんどうまく撮れなかった中の
数少ないうまく撮れた1枚。

なんでうまく撮れんのや??(」゜ロ゜)」

どうも20mの車両以外は感覚が変になるなぁ~(@_@)

あ~あ、今日も9000系に出会えずかと。
夏にほんの少し乗っただけやったので
梅田(阪急)~新開地で乗りたかったなぁ~と。

ココでの撮り鉄を満足したので、
網干屋さんに連絡すると
阪神電車に乗ったそうで今津から阪急電車に乗って
西宮北口で合流して昼飯することに。

昼飯の後は六甲駅で撮るために移動。
何枚か撮ったんですが、

1枚もきれいに撮れてないやん!!

っていうか、オレ、

今日、ぜんぜんイケてないぞ!!o(T□T)o

網干屋さんの情報で、
六甲駅近くに模型屋さんがあるそうで、

阪急電車を撮るねん!!

と、気合たっぷりのつ~ちさんと私は
(まあ、私は気合は空回りやけど)
上新庄に行くことにして
2人で行動することに。

Img_1470  Img_1478
上新庄で撮った中でうまく撮れた阪急電車。

阪急電車の多くは前パンなので
(先頭車の前側にパンタグラフがあること)
ある程度余裕をもっておかないと
切れてしまうのですが、
急行のほうは余裕持たせすぎました。

特急の並びはこれ以上梅田行きを引っ張ると
河原町行きが小さくなるので

まあ、こんなものかな?

↓↓上新庄で一番うまく撮れたのはコレ!!↓↓

Img_1477

大阪市営地下鉄やん!!Σ( ̄ロ ̄lll)

あの~今日は、

阪急電車を撮りに来たんですけど・・・

陰ってきたので
上牧駅へ移動して降りようとした時に

今、山崎で流し撮りの練習してますねん

と、別れた3人から連絡が。
山崎と言うと2駅先の大山崎駅から歩いてすぐ!

なんとタイミングのいいこと!

Img_1493
山崎で撮った流し撮り。

メッチャ決まってるやん!!
うん、決まりすぎ!!

223系新快速のカッコ良さが出てる。

オレってやっぱり流し撮りうまいやん。
(*^ー゚)b グッジョブ!!

ハッ…!!( ̄□ ̄;)

今日は阪急電車を撮りに来んやった!!

JRの新快速を決めてる場合ちゃうやん・・・

日が暮れてきたので撮影は終わり。
どうやって梅田に戻ろうかと考えいたので、
京阪8000系の特急が乗りたかったので、
JR山崎駅から京阪淀駅までバスが出てるのが知っていたので、
冗談で、

バスで京阪淀まで行って京阪に乗るのはどう?

と提案してみたら、
偶然にも京阪淀駅行きのバスが停まっていて
この案が通ることに。

なんとタイミングのいいこと!PART2

京阪電車の乗る前に
京阪の大和田駅近くで仕事してはる
晩飯だけ合流のしゃわださんに連絡をして
楽しみにしてた京阪8000系の特急に乗ることに。

でも、急行が先着っちゅ~ことで、
京阪8000系には乗れませんでした。

来たのが9000系

いや~よう寝た!!

枚方市まで起きててんけど、

あとは知らん!!

京橋手前で起きたら、しゃわださんが居てたはったしッ!Σ( ̄ロ ̄lll)

どうやら、しゃわださんが大和田から乗った普通が
守口市駅で私たちが乗った急行と連絡していたようです。

なんとタイミングのいいこと!PART3

梅田でしゃわださんと同じく、晩飯だけ合流のすまセンセと合流して
あさぼんと愉快な仲間たち7人で
餃子食べて爆笑トークして
最後に甘いものを食べて解散しました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

帰りの環状線は大和路線と乗り継いで帰ったんですが、
久宝寺までは覚えてたんですが、
そこで寝てしまったのが大間違い。

次に目が開いたら
降りる駅のドアが閉まった瞬間。

あ、しまった!!

くだらんことを言ってる場合ちゃうしッ!!

開けてくれ~~
||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||

一駅乗り過ごしました┐(´Д`)┌

次の駅で降りて、

反対電車が10分待ち、2分乗って、12分歩いて全部で24分、
隣の駅から家まで約2km、歩いて帰って24分

まあ、エエわ、歩いて帰ろ。

鉄道に関してはうまくいかん日やったなぁ~

でも、メシうまかったし
愉快な仲間たちとアホやれて
楽しい1日でした!!

|

« 春は旅行に行こう!! | トップページ | あきらめたものは・・・・ »

あさぼんと愉快な仲間たち」カテゴリの記事

乗り鉄」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

阪急電車」カテゴリの記事

コメント

まいど~

これ、あまりひつれいな事を言うではない!!

◎わしが9時に行ってない?

…当然やろ、そのために連絡せんかったのに。

◎網干屋はんは、わしを引き取りに行くためにいったん別れた・・・

…違う!!これは当初予定の通り。わしらの待ち合わせ時間は、10時半だったもん。

まぁ、それにしても相変わらず不満足な撮影ばかりしているようですな、もっと精進するように。

わしなんか…。

投稿: あさぼん | 2007年2月19日 (月) 23時37分

ウッ、見つかってしまった!!
こっそり書いたつもりやったのに。

>相変わらず不満足な撮影ばかりしているようですな
ホンマ精進せなあきまへんわ。
よ~見たら阪急電車の写真全て
『串刺し』になってるし。

でも、

>わしなんか…。
おっちゃんのほうがもっと怠けてますやん!!(笑)

投稿: つじぼん/ふらさぎ(あさぼんと愉快な仲間たち) | 2007年2月20日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/5400859

この記事へのトラックバック一覧です: 無計画という名の計画:

» パスモ [使える!?]
Suicaに続く新しい電子マネー【パスモ】は使えるの? [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 16時56分

» 戦艦大和〜YAMATO [戦艦大和〜YAMATO〜今だからこそわかる戦艦大和の魅力]
「大和(計画名A140F5)」は1937年11月4日、広島県呉市の呉海軍工廠の第4ドック(造船船渠)で起工された。 基準排水量 65,000トン(完成時) 満載排水量 72,808トン(完成時) 全長 263.0m 全幅 38.9m 平均吃水 10.58m 最大速度 27.46ノット 乗員 3,300名 軸馬力 153,553馬力 (軸数4) 大和最期の航海は、1995年4月6日、沖縄に向けた出撃(天一号作戦(菊水作戦))。 戦死者は伊藤整一第2艦隊司令長官、... [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 15時17分

» PASMO(パスモ) と Suica(スイカ) 相互利用できますが・・・ PASMO と Suicaの使いわけ [楽に節約!プチ副業!賢い運用で極楽生活!]
関東地区の私鉄・バスの交通ICカード「PASMO(パスモ)」とJR東日本「Suica(スイカ)」の相互利用が始まった3月18日、「PASMO(パスモ)」とJR東日本「Suica(スイカ)」両ICカードの売り上げが1日で62万枚に上ったそうです。PASMO協議会とJR東日本の3月19日の発表に...... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 01時23分

« 春は旅行に行こう!! | トップページ | あきらめたものは・・・・ »