« わが道を行く大阪人 | トップページ | 散財~~ »

2007年2月11日 (日)

2/10

最近、残業続きでネタがなく
テレビっ子ブログと化してるので
活を入れるべく、
久々に遠出をしてきました。

雪が積もってたら電車で滋賀、
雪が無ければ和歌山県南部

2プランを組んでました。

今日は暖かくて雪が無いので
撮り鉄も兼ねて

和歌山県南部へ海を見に行こう!!

っちゅーことにしました。

いや~ね、
毎日毎日ステンレスみたいな無機質な金属ばっかり見てると
そんな自然を見たくなるですよ。

でも・・・・・・

電車も金属やん!!

それだけは言わんといて!(;´Д`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
目的地は和歌山県南部。
電車の本数が少ないので
どこでどう撮るか綿密に計画を立てて行ってきました。

Img_1328
朝日をバックに走るくろしお

次にオーシャンアロー8号を撮るために移動。

Img_1335
ヲイ~~
オーシャンアロー8号、6両やん!!o(T□T)o

しかもこの編成が来たら
もう1本の運用オーシャンアロー5、22、29号も6両決定やし!!

9両でアングル考えてたのに・・・

練った計画が崩れていく・・・
実はこの時点で、

井出商店(和歌山のラーメン屋)で食って帰ろか?

と思いました。
でも、天気がエエし空がきれいので
そのまま行くことにしました。

車を南に進めて、
途中パーキングがあったので
愛車の撮影。

Img_1346_1
木(フェニックス)が南国ムードを
出してくれてるように見えました。

エエ景色で愛車を撮れて気分をよくして
さらに南下。

Img_1368
枯木灘を行くオーシャンアロー5号
上から1/3ぐらいのところに列車が写ってます。

ちと、景色重視しすぎたかな??
海と山に挟まれた厳しい地形を表現してみたかったんです。

昼飯の時間も近くなったので
串本で食べようと南下。

本州最南端の町、串本町へ愛車が到達!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Img_1373
橋杭岩
実は今回、コレを見に行こうと
和歌山県南部を目指したわけなんです。

Img_1377
橋杭岩バックに愛車撮影!!

地元のおっちゃんと宇都宮からツーリング来た人と
一緒にしゃべってたんですが、
地元外の人間にとったらやっぱり、

感動モノでっせ!!ヽ(´▽`)ノ"

自然が作った芸術作品でっせ!!(*^ー゚)b グッジョブ!!

いや~橋杭岩見てたら、

電車なんてど~でもエエわ~

なんて、思ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

こんなこと思うから、
後の撮影が雑になるねん!(´Д`;)

Img_1418
玉ノ浦の海岸線を行くスーパーくろしお

ホンマはこのアングルで
オーシャンアローを撮ろうと思ったんですが
橋杭岩で時間取り過ぎましたo(T□T)o

Img_1397
角度を変えて海岸線を行く105系普通電車

↓↓5年前に同じアングル(と言っても架線柱とか入ってるけど)で
08160021

撮ってるんですが、
塗装が変わってるので撮りたかったんです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

橋杭岩には行けたけど、
潮岬や大島に行けなかったのが心残りでした。

やっぱり、日帰りで
電車撮って観光してはさすがに無理があったかな?

次は撮り鉄はオーシャンアローだけに絞って
また行こうっと。

|

« わが道を行く大阪人 | トップページ | 散財~~ »

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

阪和線・きのくに線」カテゴリの記事

風景撮影」カテゴリの記事

コメント

近そうで遠い和歌山県・・・


去年仕事で、白浜まで日帰りで行ったんですが
往路は東名阪~名阪国道~西名阪~阪和道で3時間半

復路はR42~伊勢道~東名阪で約7時間。
往路と同じルートで帰ればよかったんだけど冒険したくてねw

海が綺麗だったので、仕事じゃなくプライベートだったらな~と思いながら帰ってました

投稿: fuzzy | 2007年2月13日 (火) 23時41分

串本まで高速を使い
休憩なしで走ったとしても、
5時間はありますね。

南部から高速が無いのが痛いッス。
でも、1泊2日ぐらいならエエかな?と思ってきたので、
次は撮り鉄はオーシャンアローだけに絞って
大島に渡って潮岬に行ったり
那智の滝を見に行こうと企んでる私でした。

投稿: つじぼん/ふらさぎ(あさぼんと愉快な仲間たち) | 2007年2月14日 (水) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/5295587

この記事へのトラックバック一覧です: 2/10:

» 滋賀県彦根市の自動車教習所 [自動車教習所&合宿免許]
●佐和山自動車教習所TEL 0120-813718 0749-24-3200〒522-0008 滋賀県彦根市安清東町84-4自動車教習所●彦根自動車学校TEL 0120-204654 0749-22-4654〒522-0037 滋賀県彦根市岡町180自動車教習所 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 15時47分

» よくある質問Q&A [自動車教習所ナビ]
人気blogランキングへ 入校にあたって 【Q】 入校資格をもっと詳しく知りたい 【A】 ○年齢・普通車…満18才以上(17歳の誕生日の2ヶ月前には入校可能、修了検定時に満18才になっていること)・普通二輪…満16才以上(卒業検定時に16才であれば入校可能※教習所により異なります)・大型二輪…満18才以上・大型…満20才以上(普通または大型特殊免許を取得後2年以上経過している方)○視力(メガネ・コンタクトレンズ使用可)・普通車・普通二輪…片眼で0.3、両目で0.7以上の方...... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 12時55分

» 片山右京 【芸能人 有名人ブログバンキング 】 [芸能人 有名人ブログバンキング]
■片山右京元F1ドライバー。1963年生まれ。東京都出身。1992年ラルースでF1デビュー。1993年ティレルに移籍。闘志あふれるドライビングで『カミカゼ右京』と評価された。1997年にミナルディに移籍し、この年で引退。現在は登山家としても活躍中...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 14時59分

« わが道を行く大阪人 | トップページ | 散財~~ »