« 言いまつがい | トップページ | カンベンしてくださいよ~avexさん »

2007年1月28日 (日)

どこか遠くへ行きたい♪~

なんか最近、

テレビっ子によるテレビの感想のブログ

になってるし(´Д`;)

27日なんて、朝から『機動戦士ガンダム』のDVDを
20話ぐらい見てたしヽ(;´Д`)ノ

『マクベ』(ガンダムファンの方なら分かる)と言うところを
言いまつがいをしてしまい、

マナベ

( ̄□ ̄;)!!
と言ってしまいました。

今日はホンマは軍資金があれば、
金沢に行きたかったんやけど・・・

いや、電車を撮るちゅう~、目的もあるねんけど
兼六園で『雪釣り』を撮りたいんですよね。

でも、今年は暖冬でしょ?
多分、向こう行っても雪ないかな?と、
敬遠してます。

2年前に廃止になった485系はくたかを撮るために
青春18切符のみで金沢往復したことがあって、

なんでこの時に行かんかったのか??

と後悔してます。

『青春18切符のみ』というところがポイントで、

特急料金ケチって普通列車のみで時間をかけて往復したんですよ。

で、2日後にまた青春18切符で金沢に行ったですが、
この日は猛吹雪になって怖くなって
すぐにサンダーバードで帰ってしまいました。

金残して後悔残して
結局、金損して後悔残して・・・

何やってんだかo(T□T)o

残ったのは、廃止になった485系はくたかの
失敗写真だけ。

Img_4966

引きつけが超甘すぎ!!

やっぱりこういうとこは
三脚を使わんとあきませんね。

でも、

自分で撮ってナンボ!

プロが撮った上手な写真より、自分で撮った下手な写真

『あさぼんと愉快な仲間たち』のカメラワークは
そこに行ったという事実を大切にしてます。

あ~金沢に行きたい!!
Nゲージ並べて金沢に行ったつもり!!

Img_1301

手前から、

683系しらさぎ
683系サンダーバード
683系しらさぎ、681系サンダーバード

です。

|

« 言いまつがい | トップページ | カンベンしてくださいよ~avexさん »

撮り鉄」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

湖西線・北陸本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

このところ、仕事が大忙しでかなりお疲れモードのねえしゃんです。
あっ、こないだコメントしようとしたのは、『ごん太』に行ったから!
もう、めちゃうまでした。今まで食べたとんこつラーメンの中で一番、美味しかったよ!おでんコーナーの横に座ったから、誘惑に負けて、おでんの卵も食べました。味がしみててこれまたおいちかった。次回は、私の斜め前の席に座ってる“や○こねえしゃん”を誘って食べに行ってきます。
それから、兼六園の雪吊りが見たいとのことでしたが、今年は暖冬だもんね~~~
週末、北陸道を通って長野から帰ってきたけど、石川、福井のあたりは全然、雪がなかった・・・
かをりちゃんの本を借りたのとその他もろもろのお礼にしちゃささやかだけど信州のおみやげを買って来たから、こっそり渡すわ!じゃあね。

投稿: ねえしゃん | 2007年1月30日 (火) 22時53分

今日はお土産ありがとうございました。
でも、案の定、

仕事場に忘れました!!Σ( ̄ロ ̄lll)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>ごん太
ついに行ったんですね!!
近いしうまいしエエ店でしょ。

実は月一で行ってます。
そして、抜け駆け禁止という決まりもできてます(笑)

“や○こねえしゃん”にも紹介してやってください。

一つの難が『P』が少ないこと、
満車のときは、いつもあの周辺をグルグル~~


ああ、遠出がうらやましい・・・
エエねん、来週は和歌山南部に行ったるねん。

投稿: つじぼん/ふらさぎ(あさぼんと愉快な仲間たち) | 2007年2月 2日 (金) 00時17分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/5104531

この記事へのトラックバック一覧です: どこか遠くへ行きたい♪~:

» DVD価格が安い通販サイトをご紹介しております [DVD通販価格・値段が安い通販はココ]
「DVD通販価格・値段が安い通販はココ」では、値段が安いDVD通販の価格情報をお知らせしております! [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 02時51分

« 言いまつがい | トップページ | カンベンしてくださいよ~avexさん »