« 1/7 | トップページ | ラーメン行脚3 »

2007年1月15日 (月)

1/8

名古屋詣で2日目。
fuzzyさんの案内で
撮りまくろうということになりました。

でも・・・

朝から曇ってるし、
夜中に雨降ったみたいで
雪もほとんどないし。

去年は確か強風+寒さ。

なぜか、つ~ちさんと二人で名古屋に行くと
天気に見離されます・・・

パノラマカーを撮るがメインなので、
運用に多い犬山線へ。

Img_1223
何とか、撮れたけど・・・
被写体ブレしてるし。
サイズが小さいからあんまり分からないと思いますが。

あと、余計なものも多いし。

Img_1225
前の『テレビっ子世にはばかる2』で書いた
下からすくい上げるアングル。
ちょっと中途半端やったかなぁ~??。

ココは11時前で切り上げ、移動中

雨!!Σ( ̄ロ ̄lll)

頼みますんで、

遊んでる日ぐらい、雨はやめてくれませんか?

と、勝手なことを何回思ったことか・・・

とりあえず、雨宿りもかねて
スシローで昼飯を済ませて出ても

まだ雨降ってるし。

でも、小降りなんで次のポイントに移動して
撮ってたんですが、
(出来があんまりよくないのでアップしません)

ヲイヲイ~
また結構降ってきたやないけぇ~~

みんな、カメラ濡らしたくないんですわ。
だから雨降ったら撤収o(T□T)o

前と同じく
雨ニマケマシタo(T△T=T△T)o

帰るが時間がどんどん近づいてくる・・・
でも、パノラマカーあんまり撮ってないし。
それどころか、成果あんまりあげてないし(」゜ロ゜)」

ということで、
神宮前駅に移動して
雨でも撮れる駅撮りに変更。

この駅は電車がひっきりなしに入線してくる。

Img_1283
名鉄の新型2種類の並び。

JR東海の電車も隣に走ってるので
退屈はしません。

運よく雨のあがり、待つこと1時間弱・・・

名古屋1530の難波行き特急に乗るまでに
撮れる最後に1本に、

Img_1289_2
!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

こうして、名鉄撮り鉄は終了しました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
帰りの特急は名古屋1530の難波行き特急。
ビスタEXの2階席で。
(近鉄特急は任せなはれ!)

Img_1294
八木駅でのビスタEXの並び

近鉄特急ファンの私にしたら
(;´Д`)ハァハァものですわ

難波⇔名古屋の特急と
京都⇔賢島の特急は
八木で乗り換えることができます。

これぞ近鉄特急の真骨頂!
こうして京都、奈良方面⇔名古屋、
難波⇔賢島の特急の補完をしてるわけです。

八木から普通、準急と乗り継ぎ、
つ~ちさんと私の家に向かい
車でごん太に行ったんですが、

本日休業Σ( ̄ロ ̄lll)

月曜が定休日なのはすっかり忘れてました。
祭日やったしね。

仕方ないので、
藤井寺IC近くのラーメン屋に変更して
つ~ちさんを阪急茨木市駅までお送りして
8日は終わりました。

パノラマカーも撮れたし
何より2日間十分に遊べたし満足した2日間でした。

欲を言えば晴れてて欲しかったけどね。

fuzzyさんの本当にお世話になりました!

|

« 1/7 | トップページ | ラーメン行脚3 »

あさぼんと愉快な仲間たち」カテゴリの記事

乗り鉄」カテゴリの記事

名鉄」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

お世話になりありがとうございました。
つじぼんとヘソクリのおかげで近鉄特急満喫できました(笑)
反省点はズバリ寒さと雪&雨でしたね。
次行く時は天候のいい季節にしましょう!

あと、ビックリしたんがパノラマのフレーミングみんなまったく同じといっても過言でないほど同じですやん。
ズームもみな同じぐらいですな。
別に真似したわけでもないのに不思議だ(笑)

投稿: つ~ち | 2007年1月18日 (木) 00時04分

また名古屋へ行きましょう!

ネタいっぱい引き下げて(笑)


>パノラマのフレーミングみんなまったく同じ
あそこで撮れる精一杯のアングルは
結局誰でも同じやったですね。

あとはあの本の影響ですな(笑)

投稿: つじぼん/ふらさぎ(あさぼんと愉快な仲間たち) | 2007年1月18日 (木) 00時54分

ど~も~!
去年の名鉄行脚よりは楽しんで頂けたかな?
と自負しています。

ホンマみんなフレーミング一緒やな。
ただ闇雲に褒めるんではなく、批評しながら
撮るのも面白いっすね。
これからも佐藤琢磨じゃなかった切磋琢磨
していきまひょ~

投稿: fuzzy | 2007年1月18日 (木) 20時59分

そうそう、互いに佐藤琢磨して
ルノーを・・・

じゃなくて、

私も新しいレンズ買って
腕を磨かなくてはッ!!

なんか、予備校みたいですな(笑)

投稿: つじぼん/ふらさぎ(あさぼんと愉快な仲間たち) | 2007年1月19日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/4944475

この記事へのトラックバック一覧です: 1/8:

« 1/7 | トップページ | ラーメン行脚3 »