« テレビっ子世にはばかる2 | トップページ | 1/8 »

2007年1月14日 (日)

1/7

1/7、8はつ~ちさん
名古屋のfuzzyさん所へ遊びに行ってきました。

私的に、名古屋って名古屋駅へ近鉄特急か
車でfuzzyさん宅へ直接行くかと迷うところなんですが、
つ~ちさんが、

近鉄特急に乗りたい!

ということで、
アーバンライナーのDXシートで
名古屋に向かいました。

今思えば、コレでよかった・・・
当日、向こう方面はエライ雪やしw(゜o゜)w

大げさなと思われるかもしれませんが、
雪に慣れてないものにとっては大変なんです・・・

おまけにエライ風で{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

しかし~
強風の寒さが嫌いな私が
ココで反比例するのがおかしいところ。

名鉄と言えば!!
ミュースカイ!!
赤黒の組み合わせが私の好みの2200系!!
(私の頭の中にはコレしか知識が無いらしい)

これらを雪の中のを撮れる!!
ヽ(´▽`)ノ"

と思ったら、寒くても風が強くても

オレ、ガンバル!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

名古屋に着いて
先に乗り鉄をしてたfuzzyさんと合流するはずが、
中部国際空港に行ってたらしいのですが、

強風のため抑止Σ( ̄ロ ̄lll)
(30分遅れ)

後から知ったことなんですが、
一番風の強いときに行ってたみたいです・・・

うちらはすることが無いので
とりあえず、昼飯をラーメンで昼飯を済ませておきました。
(後日『ラーメン行脚3』の記事にしようと思います)

まる乗り1DAYフリーきっぷを買ってfuzzyさんと合流し

1日目は元取るために乗りまくろう!!

ということになりました。

岐阜行ってちょっと戻って
木曽川堤駅で少し撮りました。

Img_1174
せっかくの赤黒の2200系ミスるo(T□T)o
(ど真ん中に来すぎ)

Img_1172
先頭の雪の載り方が面白かったのであげてみました。
多分ココで撮ったやつで
コレが一番よかったんちゃうかな??

後から知ったことなんですが、
名鉄って基本が18m車両なんですね・・・

普段、撮ってるのが20m車両やから
フレームが余るはずですわ。
(言い訳??、ハイ、言い訳です・・・)

岐阜に戻り念願のパノラマカーを捕まえて
展望席で犬山遊園までで乗り鉄。

Img_1195

犬山橋を渡るミュースカイ。
これまたフレーム余る。
コレは20m車両で私の目測ミス。

ココは何年か前まで道路と共用軌道やったんですが、
その時は全く行ってへん・・・

行っとけばよかったなぁ~
名鉄と言えば、
共用軌道のイメージが強かったんで。

日も暮れたので、乗り鉄に専念。

広見線に乗って終点、御嵩(みたけ)まで往復。
帰りに偶然にもパノラマカーに遭遇し。

先頭の展望席にそれ行け~~!!

子供に戻るエエ大人3人(´Д`;)

先頭車はうちら3人しか居てへんかったので、
窓に張り付いてバルブ撮影してました。

Img_1200

踏み切り待ちの車のヘッドライト、
家々の光などなどバルブ撮影すると
飛び込んでくる光はこんなラインを描きます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなこんなで行程は終了。
fuzzyさん宅でお世話になり
奥さんも交えてだべって
7日は終了しました。

8日に続く

|

« テレビっ子世にはばかる2 | トップページ | 1/8 »

あさぼんと愉快な仲間たち」カテゴリの記事

乗り鉄」カテゴリの記事

名鉄」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビっ子世にはばかる2 | トップページ | 1/8 »