« 私の休肝日は1~8月、10、11月 | トップページ | テレビっ子世にはばかる2 »

2007年1月 7日 (日)

1/4

年末は雪の滋賀県を走ったので、
ありえないぐらいの汚さΣ( ̄ロ ̄lll)

ちょっと用事で車屋さんに行ったら(修理の見積もりちゃいまっせ)
車屋さんのに~ちゃんに、

あるまじき汚さですね

とまで言われたし。

雪の中走ったら、独特の汚れ方をしますね。
さらに愛車は融雪剤かぶりまくり。

ホンマやったらこの休みに
洗車せなあかんねんけど、
名古屋の友人の家に遊びに行ってきま~す。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

正月休み最終日1/4。

5日から仕事やから・・・と思ってたけど
4日滋賀県 晴れ、と聞いたら

輝く琵琶湖バックのサンダーバード撮影のリベンジや!!

と思ったら、
家に居てられないんですよね~~

4:30起でR170~R1と通りなれたルートで。
ホンマ、何回このルート通ってるやろ??

京都南ICを6時までに入ると高速代が半額に
間に合ったので京都東ICまで(´Д`;)

だって、京都南IC~京都東ICのR1ってうっとうしいねんもん。

京阪国道口右折、九条油小路左折、堀川五条右折・・・
交通量が少ないとはいえ、
20分ぐらいかかります・・・

まあ、バイパス料金ですわ。
半額で\250やしね。

そんなこんなで、滋賀県に抜け撮影ポイントに着いたけど、

眠い!!

おまけに、

風キツイ!!
寒い!!

気温が高くても風があると
寒く感じます。

電車が来るまで車で風をしのぎ、
(エンジン切ってる)
来たら窓開けて撮影・・・

そんなことを繰り返し。
本番のサンダーバード2号。

見事にミスるo(T□T)o

あげたくないぐらいひどいんですなコレが。

でも、雷鳥4号はちゃんと決めたもん!!

Img_1127 Img_1129

もっと大きく琵琶湖を取り入れてもよかったかな?
列車メインになってしまってますもんね。

まあ、サンダーバードのリベンジはまた行くから
その時にやろう!!

そしてココからが更になまくらで・・・

いつもの私の定点撮影ポイントまわり、
前に書いたように風がキツイので
車の中で風をしのいで
列車が来る時間になれば
窓からカメラ出して撮影・・・・

そして、新疋田へ向かう途中。
道の駅 マキノ追坂峠で15分仮眠。

新疋田に着いたけど、
なんか詰まらんかったので
そのまま、高島市今津町に戻り

列車が来るまで仮眠
来たら撮影

仮眠、撮影、仮眠、撮影

を繰り返してました。

風による寒さは私の
やる気をそぎます・・・

風強いのん嫌いやねん!!

で、5日から仕事あることやし昼で切り上げ、
そのまま帰るのも芸がないので
琵琶湖大橋を渡ってR8に出て
R1で鈴鹿山脈越えをして
関から名阪国道
針TRS休憩つきで帰りました。

感想は、

京都市内迂回ルートに全然使えません

コレやったらR422かR307のほうがいけるかな??

コレで私の正月休みは終わりました。
4日間で1200kmぐらい走ったんちゃうかな??

そら~車屋さんのに~ちゃんも感心するはずですわ(笑)

|

« 私の休肝日は1~8月、10、11月 | トップページ | テレビっ子世にはばかる2 »

撮り鉄」カテゴリの記事

湖西線・北陸本線」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

Drive&Garage」カテゴリの記事

コメント

ホンマに、撮りが好きなんやな〜って思った。
この寒い時に行くとわ。
朝焼けとシルエットがイイ!夕日とはまた違う味
なんやろうな。
この調子で雲海(電車は絡めないかも)も挑戦してくらさい。

しかしパノラマはガラガラやな。

投稿: みかぼん(あさぼんと愉快な仲間達) | 2007年1月12日 (金) 11時45分

今週は、テレビを中心にしてたので
(また、記事にしてたろと思う)
サボってました。

撮り鉄が好きなのもあるけど、

休みは出かけたい
R1の知らないところをちょっと走りたかった

というのもあったし、
前に失敗したから成功するまで撮りたいので
寒さ、距離とか関係なしに行くんですな。


まあ、現地で後悔するねんけどね。

でも、


ココまで来たら手ぶらでは帰れない


という勝手なプレッシャーを掛けて
ガンバっております。


そして、冬は朝日が出るのが遅いので、
朝日バックのサンダーバードを撮るの
は今しかないし。

投稿: つじぼん/ふらさぎ(あさぼんと愉快な仲間たち) | 2007年1月13日 (土) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/4827428

この記事へのトラックバック一覧です: 1/4:

« 私の休肝日は1~8月、10、11月 | トップページ | テレビっ子世にはばかる2 »