« メリクリ!! | トップページ | 支払い終わる »

2006年12月26日 (火)

おはよう朝日!

前のM1と言う記事で、

『京都から帰る』

と書きましたが、日曜は

輝く琵琶湖をバックに走る
サンダーバードを撮ったるねん!

と、気合入れて430起で高速ブッ飛ばして
滋賀県へ撮りに行ってきました。

全然難なく、起きて
近畿道→名神高速を順調に走り京都東ICで降りて
R161西大津バイパスで滋賀県に入った瞬間!!

雨降ってる!!Σ( ̄ロ ̄lll)

天気予報のうそつき!!o(T□T)o
どうやら、朝方は雨降っていたみたいです・・・

そんなこと大阪人にはわからへんやん。

でもせっかく来たんやし
朝焼けを撮るポイントに着き
しばらく待ってみると、

Img_0836
やっぱりあかんo(T□T)o
オレが撮りたかったんはこんなんちゃうねん。

Img_7596_1
サンダーバードをこんな風に
撮りたかったわけですわ。

上の写真を撮った日は2006年2月25日。

あさぼんと愉快な仲間たちのメンバー、つ~ちさんと
京都駅で夜中339発の出雲を撮り
そのまま徹夜で滋賀で朝焼けを撮り、
京都に戻り阪急を撮りまくったという
24時間耐久撮り鉄をした日
でした。

その日、このポイントで出会った方がいて
帰ってからHPの巡回をして気付いたのが、

前から見ていて私が湖西の風景を
追いかけるきっかけとなったHPの方!!

いつも、感動させられてます!
メッチャ写真うまい人です!!

口だけのエセカメラマンの私とはエライ違いです・・・

大鶴 倫宣さんとおっしゃるのですが、
東京に行かれたので
まさかまた志賀でお会いできるとは
思ってもみませんでした!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんな偶然の再会を後にして、
メインが失敗しただけに、
手ぶらでは帰りたくないので
とりあえずは枚数を上げたかったので、
無難な新疋田カーブへ。
寒さと強風による萎えに耐えながら、

Img_0850
↑日本海4号

この日の収穫はコレか。
1時間30分ぐらい遅れていて
いつかはココで撮ろうと思っていたんですが、
更に早起きしないとあかんかったので助かりました。

この後、敦賀で飯を済ませ。
余呉で車中で昼寝。

Img_0867
↑余呉の集落を駆け抜ける 683系しらさぎ

雪化粧が欲しかったなぁ~
でも雪積もってたら
チェーンもスタッドレスタイヤも持ってないオレ
車で行けるの??

まあ、今は新快速が大阪から直通してるので
数年前よりは電車で行きやすくなったし
その時は新快速で行こう!

この後は高速料金を少しでも下げるためと、
京都東ICで通勤割引の時間17時に合わせるために
彦根までぼちぼち運転しながら帰りました。

いや~帰りの名神高速の楽しかったこと!!

滋賀県内の名神高速は
制限100km/hの区間が多いから
走りやすい走りやすい!!ヽ(´▽`)ノ"
(100km/hが私の目と神経に合うみたい)

でもその分、京都東からの
R1→R170が苦痛に感じるんやけどね(´Д`;)

この日は、日本海4号はうまく撮れたけど、
メインの朝日バックが決まらんかっただけに
満足できて無いッス!
結局、ドライブを楽しんだだけか!!??

こら~年末年始にリベンジやで!!

|

« メリクリ!! | トップページ | 支払い終わる »

撮り鉄」カテゴリの記事

湖西線・北陸本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

Drive&Garage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/4679989

この記事へのトラックバック一覧です: おはよう朝日!:

» おはよう朝日は土曜日午前6:30〜8:00放送 [おはよう 朝日は土曜日です]
おはよう朝日を見ている方へ色々なおはよう朝日の情報をお届けしたいと思います。ぜひ、お役に立てればうれしいです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 23時38分

« メリクリ!! | トップページ | 支払い終わる »