« 北海道日本ハムファイターズ、おめでとう!! | トップページ | 今日もアホみたいに・・・ »

2006年11月 3日 (金)

子供になる大人

Img_0381
先週の土曜は口約どおり焼肉食ったぞ!!

昼間はエエ大人が子供に返って遊んでました。

ライブスチームを見るために行ってきました。
自分で作った列車を運転する、乗る
鉄オタの夢ですわ。

中にはホンマに石炭で動くSLまである凝り様。
私、あさぼん幹事長、つ~ちさん、
エエ大人3人で超興奮(;´Д`)ハァハァ

つ~ちさんは娘さんと一緒に来ていたので
子供のために
という理由も通じるけど
そんな中、私も

Mobmain_1

乗ってきたぞ!!

しかもエエ大人7人!!Σ( ̄ロ ̄lll)

撮影   つ~ちさん

感想は、
福知山の広小路商店街を
これで走れたのは
気持ち良かったッス!!

楽しかった!

オレも作りたい!!
でも、車一台ぐらい余裕でするらしい・・・

こらあかんわ(つД`)・゚・ウエエン

貧乏人にはNゲージで十分ッス。

寝台特急ってあこがれませんでした?
東京、青森、西鹿児島とか遠くの行き先が
書いていて旅情を誘う列車。

いつかは乗って旅をしたいと思っていたけど、
今は時代遅れなのか衰退気味。

そんな鉄道少年の頃の憧れがあったので
廃止間際の京都339発の
寝台特急 出雲を撮りに行きもしました。

やっぱり憧れというのは捨てきれんもので、
買ってしまいました!!

Img_0428
北斗星12両フル編成!!
(これは廃止にはなっていません)

大人買いすると飽きそうなので、
少しづつ4ヶ月に分けて買いました。

小学生やん・・・

あさぼんと愉快な仲間たちが集まる山荘には
レイアウトが常設されていて
北斗星走らせてやると・・・

Img_0398
カッコエエ~~

闇を切り裂いて走る
一筋の光の寝台特急は
今でも私の中では憧れッス!(*^ー゚)b

|

« 北海道日本ハムファイターズ、おめでとう!! | トップページ | 今日もアホみたいに・・・ »

Nゲージ」カテゴリの記事

あさぼんと愉快な仲間たち」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

本物の北斗星に乗ってみたいモノです。
北海道方面へ行く時は絶対寝台特急で行ってやる!
北斗星って東京からだっけ?

投稿: みかぼん(あさぼんと愉快な仲間達) | 2006年11月 3日 (金) 16時03分

先日は、どうもでした(^^)

私は『北斗星』乗ったことがあります(しかも人の金で)。

2人用個室だったんですが、印象はとにかく値段が高い。朝食なんか1人1500円でッせ。晩飯なんか1万円のフルコース。2500円のハンバーグの方が、うまそうでしたわ。

北斗星は、東京は上野発でおます。

投稿: あさぼん | 2006年11月 3日 (金) 19時13分

上野発の夜行列車なんですね!なんかそんな唄があったなー。

晩飯フルコースはキツイ!せめてバイキングにしてほしいわ。

投稿: みかぼん | 2006年11月 3日 (金) 22時03分

北斗星は推進回送で上野にきます。
異様な客車が先頭が名物の
上野発の夜行列車♪~

トワイライトEXPもフルコースは高いッスよね。
まあ、雰囲気と一緒に味合うものなんでしょう。

一回、トワイライトEXPで行って北斗星で帰る
(両方もB寝台がある)
乗り鉄を考えたことがありましたが、
費用が┐(´Д`)┌

行き飛行機、帰りトワイライトEXPで旅をやってみたいものです。

ちなみ、トワイライトEXPも
Nゲージ持ってまっせ。

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2006年11月 3日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道日本ハムファイターズ、おめでとう!! | トップページ | 今日もアホみたいに・・・ »