« 東京に行ったその理由2 | トップページ | ( ゚Д゚)マンドクセー »

2006年11月29日 (水)

東京に行った戦利品

Img_0634
7000形 LSE
コレでも悪くないけど、
もうちょっと望遠でつめてもよかったかな?

Img_0650
10000形 HiSE
ちょっと暗くなったのが残念!
順次廃車なってるからリベンジできる日があるのか!?

Img_0654
30000型 EXE
私が思う小田急らしくないデザインとカラーリングが好き

Img_0662
50000型 VSE
文句なし!
好きやねんけど、ヘビか
走るハンドクリーナーに見えるねんけど・・・(笑)

Img_0671
ビルの谷間に流れる神田川沿って走る201系
コレももうすぐなくなるねんなぁ~
関西では環状線で走ってるまだ現役バリバリやのに。

Img_0676_1
車を運転するようになってから、
国道に興味が出てきて
(酷道はちょっと遠慮しときますが)
行ってみたかった天下の国道1号線の起点!!日本橋!!

やっぱりこういうのは写真で見るより、自分で撮りに行かなくてはッ!

自分で撮ってナンボ!!

7国道(R1、R4、R6、R14、R15、R17、R20)の起点!
そして、江戸時代は江戸5街道の起点!

歴史の重みって感じませんか?
最近、こういう歴史のある場所に行くのが好きな私です。

今では立派な橋になってるけど、
江戸時代の5街道の起点のこの橋も
できた時は木を2本渡しただけの簡単な橋やったそうです。

だから、「にほんばし」と言うそうです。

首都高速が日本橋を覆い
景観が失われてると言われてますが、
それも時代の流れ、
風景は変わるもの。
コレも日本橋の歴史の一部なんです。

Img_0681
日本国道路元標
撮ってる人も多かったです。

愛車でココまでたどり着く日はあるのか!?
道路時刻表によると、
18時間弱で完走できるらしいです。

Img_0704 Img_0716
左 北斗星2号(日暮里~鶯谷) 右 北斗星4号(大宮駅)

ヲイ゛~~~
なんで、両方ともカシオペアのEF81やねん!!
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

大宮駅で思いっきり叫びましたわ。

流星マークの赤いEF81と青い客車の組み合わせが
撮りたかったのに!!
(赤&青好きはココから来てると思う)

しかも、4号なんて後がキレてるし!
また撮りに行かなあかんやん!!

Img_0718
ついでに、後のオハネフ25-0も
北斗星っていつの間にか方転してたんや!

鉄道のほうの戦利品はこんなもんかな?
残りはデジカメで。
-------------------------------------------------------------
握手会の戦利品

私って、かけた旅費と戦利品や写真の枚数の量で
損得を考えてしまう癖があるんです・・・

かをりちゃんを撮影できなくても、
握手+その場で写真にサインもらえると
いうことで行きました。

今回は、大儲けやで!!

Img_0766
でも失敗したなぁ~
ココで使ってるHNじゃなく
本名にすればよかった!!

大阪らしい名前ですから。
どこへ行っても大阪人を主張する私。

郷に入っても郷に従わないともいう・・・

Img_0758
そしてカレンダーが4本!!
メッチャ嬉しいねんけど、
どこの掛ける??

家に1本と山荘に1本で
あと2本。

仕事場だけには掛けられへんしなぁ~
絶対見とれてしまうので仕事にならんし、
なによりも油で汚したくないし。

う~ん、困るなぁ~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
(↑嬉しい悲鳴)

|

« 東京に行ったその理由2 | トップページ | ( ゚Д゚)マンドクセー »

撮り鉄」カテゴリの記事

眞鍋かをり」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

関東の私鉄」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、
数々の戦利品おめでとうございます。
それではかをりちゃんの握手+その場で写真にサインは返してもらおう・・・ダメ、やっぱり。
生かをりしっちゃたんだ。
おめでとうQ(^C^Q)

投稿: ネムネム | 2006年11月30日 (木) 20時35分

コメントありがとうございます。

>返してもらおう
なんでかえさなあかんねん。
一生宝もんにしたるねん(笑)

生写真はエセ写真家らしく
透明のシートに入れて
シワにならんとこに入れて
大切に保管しております。

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2006年12月 2日 (土) 00時47分

かをりちゃんの戦利品は、どうでもええけど、中央線の写真は、腕あげましたなぁ、、、。

生写真、サイズがどれくらいかわからないけどA4ぐらいだったら、ホームセンターで額縁買って飾っておいたら?

投稿: あさぼん | 2006年12月 2日 (土) 17時51分

どうでもエエってどいうことやねん。
ワシにとったら、
メッチャエエ戦利品やっちゅーねん(笑)

>中央線の写真は、腕あげましたなぁ
さすがは、「あさぼんと愉快な仲間たち」のリーダーであり、
私に撮り鉄をせいッ!、と脅した人だけのことはありますなぁ~

そう、コレはあさぼん流を意識した撮り方をしてみました。

「都会走る電車」って言うのを表現したかったんで。

>生写真
プリントしないタイプなんでよく分かりませんが、
多分、L版って言う大きさのやつですわ。
とりあえず、「ココだけの話」にはさんでます(笑)

投稿: つじぼん/ふらさぎ(あさぼんと愉快な仲間たち) | 2006年12月 2日 (土) 19時07分

先日はお疲れ様でした。
東京での電車の写真、なかなかよくとれていますね。
ところで、今週末の握手会は参加されるのでしょうか?
前回と2週間しか間隔がないので、ちょっと厳しいでしょうか?
もし来られるようなら、また東京案内しますよw

投稿: みなみ | 2006年12月 5日 (火) 22時39分

>みなみさん
コメントありがとうございます。

遠くから来る慣れん者が撮るとなると
真ん中に電車がドカン、アングルになりがちなんで。
私的にはもうちょっと、
風景に溶け込ましたかった。


>今週末
数週間前までは行く気満々やったんですが、
「やむをえない事情」がからんできて微妙なんです。
何とか行ける方向に模索はしてるんですが。

木曜には結論を出す予定です。

投稿: つじぼん/ふらさぎ(あさぼんと愉快な仲間たち) | 2006年12月 5日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/4358997

この記事へのトラックバック一覧です: 東京に行った戦利品:

« 東京に行ったその理由2 | トップページ | ( ゚Д゚)マンドクセー »