« 日本シリーズ | トップページ | かをりちゃん2日連続で更新ありがとさん! »

2006年10月19日 (木)

メンテナンス中に作った記事

『土曜は気がついたら熊野市までドライブしてた』を
ちょっと面白く書いてみました。
笑ってもらえるかな??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前に書いた『着ぐるみ冒険記』の方を激励に行こうと
勝手に計画を立てました。

こんなおもろいことする人を見たく無いッスか?
見に行こうと考える私もたいがいやけど(´Д`)

この時この人は尾鷲に居て、
紀勢本線の三瀬谷の近くまで
高速が開通(大台大宮IC)してるので
高速とR42を通り紀伊長島~尾鷲方面に撮り鉄も兼ねて
行ってきました。

オレも暇やなぁ~~(´Д`;)

車を運転してると私の悪い癖があって、

○○まで□km

と言う看板を見たら、
そこまで行きたくなるので
最終的には熊野市まで行ってしまいました。

結局は会えなかって激励もできなかったんですが、
まあ、私自身が勝手にやったことなんで
これも仕方ないかと。

で、尾鷲に戻り日も暮れてきたし
そろそろ帰ろうと
今日の走行距離を確認したら、

Σ( ̄ロ ̄lll)
260km!!

アホかオレは!!
260km行きで走ったら、
帰りも260km走らなあかんねんぞ!!

帰りは同じ道を通って帰りのも芸がないので、
カーナビに従ってみようと
家まで道を検索。

すると・・・

尾鷲からR425→R169→R309・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!
( ̄□ ̄;)!!

よよよよよ、よよよよよ、

よんにーごッ!!

ここここここ、こここここ、

国道425ですか!!??

R425と言えば、
御坊~尾鷲で紀伊半島を横切る恐怖の3ケタ酷道!!

201.8kmあるうちほとんどが
山肌と崖に張り付くような多くが1~1.5車線の恐怖の3ケタ酷道!!

転落死亡事故多しと言う看板はあるくせに
ガードレールはない恐怖の3ケタ酷道!!

(R425に興味があったらネットで検索してちょ)

こんな道を通れっちゅーんかいッ!
カーナビはオレを家に案内せんと
天国に案内する気か!!

オレはスーパーマリオちゃうねんから
落ちたら終わりやっちゅーねん!!

恐らく、うちのカーナビは
距離÷車速(一般道30km/h、高速80km/h)=時間が
最も早いルートで検索するので
こうなったと思います。

酷道でも明るいならともかく、
初めて通る酷道が夜なんて絶対に嫌やし、
ひょっとしたら、
私の知識だけの頭でっかちの
可能性もあるかもしれませんが、
素直に来たルート
R42→紀勢道→伊勢道→名阪国道→R25で帰ることに。

音楽はELTで
スイスイスイスイ♪~~と帰り
安濃SAで給油。

平均燃費 18.2km/L

メッチャ燃費エエやん!
(*^ー゚)b グッジョブ!!

でも、

出かけへんかったらガソリン使えへんやん、

と言わないで(笑)

給油もしてさらに
ELTでノリノリ♪~で運転。
前の教訓もあるし今回は
針TRSはパス(´□`)
すると、

一本松~五ケ谷7km事故渋滞

どいつや!
あほなヤツは!
くだらん運転してるから事故るねん!

オレは車に酔っても
自分のドラテクには酔わんぞ!

(ドラテク→ドライビングテクニックの略)

おかげで名阪国道名物 Ωカーブと
高峰の夜景が楽しまれへんやんけ!!

ま、渋滞はしゃーないとあきらめ
ちょうど19時になったし
NHK教育で、かをりちゃんの番組
『サイエンスZERO』というのがあって、
それでも見るかと。

賢い番組でおバカ&ドアホな私には難しく、
土曜のこの時間は運転してることがが多いので
いつもは見てないのですが、
たまたま、あさぼんと愉快な仲間たちの間で
ヒコーキが話題になっていたので見てました。

まあ、安全運転のために映像は
ほとんど見れないんやけどね。
色々学習しました。
結構エエ番組やん。

45分の番組なんですが、
渋滞も抜けるのに45分かかりました┐(´Д`)┌

そんなこんなで家に着いて
今回の走行距離を見たら、

Σ( ̄ロ ̄lll)
560km!!

よく走ったわ・・・
収穫は、

サイエンスZEROはエエ番組やった

かな?

出かける必要ないやん!!(笑)

それは冗談として、
私は国道の峠の運転が嫌いなので
エエ練習になりました。

Img_0288_1
↑茶畑と特急 ワイドビュー南紀

Img_0307
↑同じく、特急 ワイドビュー南紀の俯瞰撮影

う~ん、どっちもビミョ~
またゆっくり撮りに行くとしよう!!

|

« 日本シリーズ | トップページ | かをりちゃん2日連続で更新ありがとさん! »

JR東海」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

○○まで□kmって看板ってなんかそそられますよね。
しかしアンタの行動力はすごいわ。

ホンマ、マリオやないけど命は3つもないから
気ィつけや〜

投稿: みかぼん | 2006年10月19日 (木) 23時56分

命3つあったら冒険するのになぁ~(笑)

後のことを考えずに、
どんどん行くから
最終的には、


アンタの行動力はすごいわ


になるんでしょう。

あと、休みになると
家に居たくないというのも原因。

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2006年10月20日 (金) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/3882232

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス中に作った記事:

» アルコールチェッカー販売 [アルコールチェッカー]
アルコールチェッカー販売。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!飲酒運転撲滅キャンペーン実施中!飲酒運転の事故が多発しているためアルコールチェッカーを特別価格にて販売いたします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 07時25分

» これさえ知っておけばガソリンは安い!燃費向上ガソリン節約。燃料費はもうこわくない。 [これさえ知っておけばガソリンは安い!燃費向上ガソリン節約。燃料費はもうこわくない。]
燃費が向上すればガソリンは安いんです。燃費の向上で燃料費の節約に期待できます。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 18時01分

« 日本シリーズ | トップページ | かをりちゃん2日連続で更新ありがとさん! »