« わがまま乗り鉄2 | トップページ | 名古屋はエエでよ! »

2006年8月18日 (金)

阪急な一日

これ更新し始めた時は、
阪神が10-11と逆転された時。
さて、この記事編集中にどうやることやら。

16日
阪急編

私は鉄道は好きやけど、
平日は電車通勤をしないうえに
(電車では行けない所に通勤する)
踏切を超うっとうしく思う人。

でも今日は休み!
しかも、普段乗らない平日ダイヤ!
この手を逃すと下手したら来年までない!

と言うことで、
平日の阪急電車を撮りに行こうと
気合入れて4:40に起きる。

起きれたものの、休み中4回目の4時代起き。
さすがにやめようかと思ったけど、

下手したら来年までない!

が、決め手になりました。

つ~ちさん(http://blog.livedoor.jp/tsu_chi_eos1v/)は宝塚線に行くそうでしたが、
私は数年前に撮ったので今回は神戸線に行くことに。

ミッションは、
1.9000系に乗る、撮る
2.8200系を撮る
3.平日にしか走らない列車を撮る
4.後は適当に楽しむ!

4がエエ加減な・・・

1.
梅田6:17の三宮行きに乗る。
なんと

9000系!

俺って日ごろの行いがいい~!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

このまま寝て三宮まで行ってやろうかと思ったけど、
これで折返しが撮れる!
ということで、園田で下車。
とりあえず半分達成。

Img_9564
撮ったけど、
知ってる人が見な9000系って分からんがな。
とりあえず、通勤急行を撮れたからエエか。

2.
8200系
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

平日の朝しか走らんこいつを決める!
と気合を入れる。

Img_9576_1
引き付けビミョ~
写真うまい私が苦手なアウトカーブ。
やっぱ三脚立てなあかんのかな~

3.
平日しか走らない列車。
Img_9593_1 
これがこの日一番のショットちゃうかな?
阪急マルーンに緑幕が決まってます!

Img_9568_1 Img_9585
阪急の朝はやっぱ10両編成!!
でも最近減ったらしい・・・

4.
これらを撮り終わって
つ~ちさんと合流し嵐山に行き
数枚撮って桂に戻る。

Img_9616_1
いつもご苦労様です。
気持ちよく電車に乗れるのも
洗車してくださるおかげですと、
いつも頭が下がる思いです。

Img_9625
やっと撮れたこの編成。上牧にて。

このあと高槻で昼飯をすませて
すまセンセとみかぼんね~さんと合流。

9300系が来るまでで少し茶シバいて(←死語)
河原町まで往復。
いや~河原町からの帰りは、

よく寝た!!

電車が河原町を出たの知りまへ~ん。

梅田に着いてみかぼんね~さんとはお別れ、
そして9000系に乗るために神戸線へ。

でも、全く

コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

これは次の課題ちゅうことで。
後はラーメン食べて解散。

帰りの区間快速は、
天王寺まで起きてて天王寺から寝て、
久宝寺で目が覚めるというのが
いつもの乗り方なのですが、

この日に限って、目が開いたら
電車が爆走してる!!

ハッ…!!( ̄□ ̄;)
しもた!!乗り過ごした!!

しかも、聞いてる曲がなんで

Rescue me(ELT)!!

地元駅をあっさり通過~~
ココで降ろしてくれ~||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||

ホンマ、Rescue me(レスキューミー)やで。

と、これもネタにしようと
アホなことを思いながら
20分ほど損して帰ってきました。

と言うことで、私の盆休みは終わりました。
ホンマ、よ~がんまりましたわ。

--------------------------------------------

阪神はサヨナラ負けになりました。

アレだけ点差つけて何やってんだか・・・

|

« わがまま乗り鉄2 | トップページ | 名古屋はエエでよ! »

乗り鉄」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

阪急電車」カテゴリの記事

コメント

今度こそ9000系に乗りたいッス。新車の匂いのあるうちにーッ
ところでどこのラーメン食べたんッスか?

あのサヨナラ負けはヽ(`Д´)/(ノω`)

投稿: みかぼん | 2006年8月18日 (金) 23時32分

今年は頂きました。プレーオフ制になる前に日本一にならんとね~

投稿: fuzzy | 2006年8月19日 (土) 00時04分

ラーメンは梅田ですわ。
店の名前忘れましたが、
なかなかいけました。

野球関連は別記事で。

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2006年8月19日 (土) 22時00分

先日はありがとうございました。
お互い成果があった一日やったと言う事で。

しかし、9000系は残念でした。
朝一につじぼんは乗ったんですよね。
ずるい!
私より先にのったつじぼんは死刑っ!(笑)

それにしても・・・
中日ファンのお言葉が・・・
去年の仕返しか!?

ところで
トラックバックのやり方がわからん!
適当にやったら間違えた・・・
つーことでコメント一件削除願います。
すんません。

投稿: つ~ち | 2006年8月19日 (土) 22時15分

しッ、死刑ですか!?Σ(゚д゚lll)ガーン

そんな冗談は置いておいて
次こそは乗りまくりの撮りまくりで行きましょう!

TBサンクスです!

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2006年8月19日 (土) 22時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/3112085

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急な一日:

» 平日ダイアの阪急 [フレーミング ブログ【鉄道写真】]
昨日で楽しいお盆休みも終わり 今日から始まった現実・・・ イヤッ―――!!!! つーことで盆休みの最終日の昨日、平日ダイア阪急を撮りに行ってきました。 んで、行く前に私が定めたテーマ 1.10連で運転されるシングルアームの8000系、日生エキスプ....... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 22時27分

« わがまま乗り鉄2 | トップページ | 名古屋はエエでよ! »