« やっぱり自分のパソコンがイイ!(・∀・) | トップページ | ロングドライブしてきました2 »

2006年8月30日 (水)

ロングドライブしてきました1

昨日、オートフォーカスが利かなくなったレンズを
修理に出してきました。
何を血迷ったのか、
カメラの本体も渡してもた!Σ( ̄ロ ̄lll)

9/9の名古屋での撮影はあきらめるから、
(ホンマは撮影禁止場所に行くから撮らない予定やねんけどね)
9/16には返ってきてぇぇぇぇぇ~~~

ほんで、ジョーシンの5年間保障の
その対象内であってくれ~~

そんなオートフォーカスが壊れてた標準レンズと
前々からオートフォーカスが壊れてる望遠レンズで
オールマニュアルフォーカスで行ってきた撮影旅行。
っていうか、

新しいの買えよ!!

って、言われそうやな(笑)
----------------------------------------------------------
26日
予算の関係で京都南ICまでR170→R1で
6時までに着かなあかんので4:20起き。
ちゃんと間に合いましたよ~
これで米原まで半額。

まず、8/12に失敗したしらさぎ2号で定点観測。
(定点観測・・・同じ列車を同じ場所で季節を変えて撮ること)

Img_9673_1
青い空、青い琵琶湖、田んぼのグラデーション
長浜の町並みに11両編成のしらさぎ2号。
う~ん、完璧。

撮影後、北へ移動。
超有名撮影地、新疋田カーブの行き方を見つけ
撮影するも失敗。
でも明日もあるし帰りに寄るかと思って、
列車はこれぐらいにして風景撮影でも、
と思ってつづら尾展望台に向かったら、

落石の恐れ通行止め

これには従わないとしゃーない(ToT)

じゃあ、青い空!、白い雲!
A Perfect Sky、完璧な空に青い琵琶湖!
ココに似合うのはワシの赤い愛車!
と勝手に決め込んで愛車の撮影。

Img_9736_1
う~ん、いまいち。
光線が悪い。
ワシのイメージどおりにはなりませんでした(ToT)

Img_9726_1
雷鳥のほうが決まってるやん
空を強調したかったんで雲にピントをあわせました。

夕方の雷鳥を撮りたかったので
いつもの撮影地に移動。
(敦賀から更新したサンダーバードを撮った所)
ん?、今日は人が多い、何か来るんか?

Img_9751_1
来たがな!
臨時の臨時っちゅ~トワイライトエクスプレス!
この時間に走ってくれると
光線があうんやね。

で、しばらく粘って
堅田でメシ食って
バルブして敦賀のホテルに1泊しました。

まあ、寝るまでテレビでも見るかと思ったら、

チャンネル少な!Σ( ̄ロ ̄lll)

NHK、NHK教育、日本テレビ系、フジテレビ系(やったかな?)だけ・・・?

チャンネルは1つでも多いほうがエエという
テレビっ子のワシは生活でけへんやん・・・
パソコン持って行って良かった。

ささ~といつもの巡回をして23:30には寝ました。

|

« やっぱり自分のパソコンがイイ!(・∀・) | トップページ | ロングドライブしてきました2 »

撮り鉄」カテゴリの記事

湖西線・北陸本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ロンドラ(勝手に略)お疲れさんでした。
しばらくドライブは嫌ですか?(笑)

稲穂の実った田んぼのバックもなかなかいいですな。

ちゃんとホテルに泊まったんやね
てっきり車内吐く…じゃなくて”泊”かと思ってた。
北陸はチャンネル少ないよ。アンタにゃ住むのは
無理だに。

投稿: みかぼん | 2006年8月30日 (水) 11時13分

ロンバケみたいですな。

ドライブ嫌じゃないッスよ~
しかも9月は長距離運転が多いし。

北陸は次は金沢まで行こうと企んでます。

>ちゃんとホテルに泊まったんやね
さすがに3時間しか寝てない上に
車中泊は運転に影響出ますわ。
そうでなくても、帰りに一回寝たし。

>チャンネル
民放4局は絶対に映ってもらわないと!

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2006年8月30日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり自分のパソコンがイイ!(・∀・) | トップページ | ロングドライブしてきました2 »